受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

最近彼氏とうまくいきません。

閲覧数583 コメント数2 person毒きのこ edit2023.04.03

最近彼氏と話しているのが苦痛です。去年の秋ごろからお付き合いさせて頂いてる彼氏がいます。彼氏は一個上で4月から大学生です。高校の部活で先輩後輩の関係でしたが、引退後私が必死にアプローチしてその結果付き合うことができました。私の親が厳しいこともありなかなか外出ができず、会うのは会える日と不定期で、毎日LINEでコミュニケーションを取っています。
 最近、話していても楽しいと思えず、彼氏の一語一句でいらいらしてしまいます。考えすぎだとは頭ではわかっているのですが、心が先走ってしまい、信用されてないや私よりも他の人といたほうがいいんじゃないかなどネガティブな感情で埋め尽くされてしまいます。つい数週間前まではほんとに仲がよく、これから先の未来も容易に想像できていました。しかしここ一週間ほど雰囲気がよくありません。いつもは数日で治っていたのでここまで長引くのも初めてで動揺しています。昔と今を比べてどうしても落ち込んでしまいます。
 距離をおいたほうがいいのではないかと考えたのですが、私からアプローチしたこともあって言い出しにくいです。距離を置くことを切り出すことで彼氏に気持ちが冷めたのではないかと勘違いされるのも怖いです。なにか良い解決方法はありますか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    想空 10代後半 女性
    毒きのこさん、こんばんは。
    ココトモメンバーの想空です。(*´ω`*)
    お気持ちをお話くださってありがとうございます。

お付き合いしていて、ネガティブな気持ちになってしまうことってありますよね。
    そういう時って、考えすぎだと頭では考えていてもやっぱりネガティブな考えが浮かんできてしまうものですよね。私もそうなってしまいます。

私が彼氏の言動や行動をネガティブに捉えてしまったり少し不満に思ってしまい、気持ちがネガティブで埋め尽くされてしまった時は、正直に彼に言動や行動の意図を聞いたり、気持ちを伝えるようにしています。 (なるべく喧嘩にならないよう、キツい言い方は避けるようにしています)
    彼は逆上したり逃げたりせず、ちゃんと向き合って話をしてくれます。

恋愛の情報を見る事もあるのですが、お付き合いする上で「嫌なことがあったらちゃんと伝える」のが大切だという事がよく書かれていて何度も目にしました。

私の考えとしては、「気持ちが離れたわけでは決してない」「この状態を解決したいと思っている」点を最初にしっかりと伝えた上で、彼氏さんに距離を置きたいという事をお伝えになった方が良いのではないかなと思います。
    ネガティブに思ってしまう点など今の状態もお話しになられた方が、どうして距離をおきたいか理解しやすくなるのではないかなと思います。

その上で可能であれば、なるべく喧嘩に繋がったりするようなキツい言い方を避けるようにして気持ちを伝えられたら、更に良いのではないかなと思います。

お付き合いしていく中でも、いつも順調で相手に不満を抱かない、ということは無いと思います。
    今は仲良しでもやっぱり過去に相手に対して不満を覚えてしまったり、一時的に雰囲気が悪くなってしまうカップルもきっといらっしゃるでしょう。

この状態を解決するために距離を置くことも決して悪いことでは無いと思います。
    離れてから相手の大切さに気づいたという話もよく目にします。
    一旦距離を置くことで、ひとりで気持ちを整理出来たり、相手の大切さに気づいて気持ちが以前のように戻る事があるかもしれません。
    毒きのこさんが、無理をなさって自分の今の気持ちを我慢する必要は無いと思います。

話し合ってくれる彼氏さんなら、貴女の今の気持ちをしっかり受け止めてくれて、貴女の気持ちに整理がつくことをきっと待ってくださると思います。

私もまだまだ恋愛に未熟な所も多いと思うので、ご参考にならなかったらすみません。
    毒きのこさんの今の状態が解決することを願っております。
    もしお力になれる事があったら是非お力になりたいです。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆーや 20代前半 男性
    毒きのこさんこんにちは。
    付き合っていても常に好きというわけではなく、感情に波ができてきちゃいますよね。まだ若くて感じたことない初めての感情に自分でも戸惑ってしまいますよね。
    今の気持ちを整理するためにも、一度距離を置くのも大切なことだと思いますよ。
    近い距離感にいるだけでは、見えてこなかった気持ちも見えてくるようになってくると思いますし、その後どういう形で付き合っていくのかもしっかり考えられると思います。
    彼氏さんと話し合いをすれば距離を置くということも理解してくれるはずです。
    今後も付き合い続けていくためにも一度距離を置くのも大切だと思うので、ぜひ彼氏さんと話し合って、自分の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up