受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達がクズ男と付き合ってこれから悪い方向に行く予感しかしません

閲覧数612 コメント数1 personなごみ edit2023.04.07

私には唯一無二の親友がいます。
そんな子がクズ男にかれこれ2年ほど片思いしています。
告白は何度もしているのにありがとうしか言わなかったり、思わせぶりな態度ばかりの男の子で
プライベートでは色んな女性を引っ掛けては
性行為をしたり、20歳じゃないなにタバコ吸ったりをしてる人です。
そばで見ていてとてもしんどそうで、
やっとその男の子とぶつかる決心をして、縁を切ろうとしていました。
でも付き合おうと言われたらしく、
振ることが出来ず付き合っています。
私は本当に親友が大好きで大事で、
その男の子に染って悪いこととか、関係がセフレという形にならないかと心配です。
もう親友も酒やタバコをはじめていて
男の子に怒鳴りに行きたいのを我慢しています。

結局はその子自身が決めて行動しなければいけないことも重々承知です
でも辛そうにしてるのを黙って見てることが悔しくて腹が立ちます。
私はこのままその子を支えてあげることしか出来ないのでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    記事拝見しました。ゆうと申します。
    つらいですね。今まで仲良かった友人がはずれた道に染まっていく…と思うと胸が苦しくなります。
    たまさんはご友人に対して「このままその子を支えてあげることしか…」と考えておられるようですが、支える必要はないんじゃないかなと感じます。たまさんはご友人の親でも保護者でも無いのですから、遠くから見守る程度で大丈夫だと思います。

もしくは、たまさん自身がそのご友人が大切で大切で、そのどうしようもない男に取られたくないという気持ちもあるのかなとも感じました。ですが決めたのはご友人です。悲しいことですが、クズ男に惹かれる女性は一定数いるようです。ご友人本人が幸せならそれでいいと思いますし、もし今後傷ついて、たまさん側に戻ってきた時は、温かく気持ちを受け止めてあげたらいいのかなと思いました。

強引にご友人とクズ男の間に割って入ると、ご友人との関係が悪くなるかもしれませんし、今はそっと見守る、という選択がお互い楽かもしれないと思います。
keyboard_arrow_up