受付終了
30代 女性

旦那の密かな恋心なのか

閲覧数568 コメント数1 personあい edit2023.04.10

私には、旦那がいるのですが最近になって旦那の弟が結婚しました。そのお嫁さんは、とても顔がアイドルみたいに可愛くても愛想もよく気配りもでき面白いと評判の高い子です。
私は、ブサイクなうえに人とのコミュニケーションが苦手です。笑うと出っ歯、細い目であり吊り目!ブサイクがもっとブサイクになります。旦那は、私と真逆でイケメンで優しいので弟嫁との共通点が多いです。また、弟嫁を気に入ってるみたいで何かと理由をつけて会おうとします。わたしは、それがとても嫌なのですが旦那は子どももなついてるし面倒見てくれるからいいじゃんといいます。子どもの誕生日も祝ってくれてありがたいのですが毎回、なぜか私の席に座り私の子どもの横で祝ってます。私がカメラ係で母親だからせめて子供の横に座りたかったのですが、なんだか涙が出てきそうでした。私の居場所はあるのかなぁと悲しくさえなります。また、旦那も弟嫁の向かいに座り祝い私がいるのに楽しそうにしていて逃げ出したい気分でした。やはり、旦那は弟嫁の事好きなのでしょうか?本人は、弟ととても仲良いのでそれはないと言いますが私に弟嫁と話しして仲良くやれと言います。まだ、顔合わせただけで話しした事はないです。私は、人見知りが強いので相手もそれを知らされたのか話しかけてきません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    あいさま
    相談員のとおると申します。
    弟嫁さんがあいさん席に座りお子さんの横に居られたこと、旦那さんの弟嫁を好きなのか心配なこと、弟嫁とがあいさんに話しかけてこないなど、あいさんの旦那さんに対するご心情、お察し致します。
    夫婦なので、あいさんが夫に「いつもあいさんのことだけを見ていて欲しい」と思われるのは、当然のことだと思います。
    ただ、男女とも好みの芸能人を「かっこいい・イケメン・美人・かわいい」と感じたり、「かっこいいね!かわいいね!」と言葉にすることが有るように、身近にイケメン・かわいい女女が居た場合にチヤホヤしてしまうのは、仕方ないことと思います。
    とはいえ、あまりに自分に対して配慮ない旦那さんの行動にたいしては、あいさんの素直な感情を伝えても良いと思います。
    例えば、「私がヤキモチ焼いてしまうから、弟嫁にあまりデレデレしないで!」とか、タイミン後を考えて旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
    「イケメン」の旦那さんが嫁に選ばれた「あいさん」には、世間一般のかわいい女性にはない要素があったからと思います。
    あいさんが感じているご自身(の見た目)と、旦那さんが感じているあいさん(の見た目)は、同じではありません。嫁であることに自信を持って、なおかつ、旦那さんが認めている「あいさんご自身の良さ」を見つけて(旦那さんに直接聞いて)、考えて+行動されれば良いと思います。
    一方的なコメントですが、なにかの気づきにつながれば、幸いです。
keyboard_arrow_up