受付終了
10代後半 その他

男性も、女性も怖い。

閲覧数597 コメント数6 person輝煌 edit2023.04.11

この悩みに目を通していただく前に。
僕は、言葉が苦手なので、言っていることが分からない表現があると思いますが、暖かい目で見てください。お願いします。

恋愛から始まった心(?)の悩みです。

僕は、体の性別は女です。
性自認は、中間と言いますか、決めていません。

小学生の時に、彼氏が出来ました。
1つ年上の、体格のいい先輩でした。
初めは、小学生ということもあり、手を繋いだり一緒に帰るだけで、満足するようなものでした。

ですが、次第に彼は私の体を触るようになってきました。学校からの帰り道に、人目につかないような場所で、「触っていい?」と、言ってきて、触られていました。

僕は、彼が怖くて従っていただけ、、、と言っても自分が同意をしたものだと思って、我慢していました。

彼氏は、僕の兄と親友で家に遊びに来ることもありました。もちろん、その日は、逃げるように部屋に籠るか、幼馴染の家に遊びに行ってました。

無理やり触られるようになってから、彼が怖かったです。そのせいか、男性と2人きり、という状態に置かれることに苦痛を感じるようになりました。
彼とは、同じ中学だったのですが、僕が入学してすぐ、別れました。

そして、しばらくして、高校で体の性別は同じである彼女が出来ました。

しかし、彼女の友達と僕の間に起きたほんのちょっとした事で、僕たちは疎遠になって、僕は彼女と彼女の友達から、いじめといいますかまぁ、嫌がらせをされるようになりました。

結局、彼女とは別れました。

上の出来事のせいなのか、僕は、両性が怖くて、友人関係が上手くいかないです。

男性と二人きりになると、「また、やられる」と、考えてしまいます。自分の容姿に自信なんてないです。でも、どうしても怖くなってしまいます。

女性と仲良くしようとすると、彼女と彼女の友達のことが頭に浮かんで、「ちょっとした問題も起こさないように、、、。」と、不要な気を張ると言いますか…。
なんて言ったらいいか分かりませんが、そんな感じがします。

女性も、男性も、恐れずにいられる方法があれば、教えてください。話を聞いてくださるだけでも、大丈夫です。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
掲示板に相談するのは、慣れていないので分かりにくかったらごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    輝煌さん、はじめまして。
    みみと申します。

そんな経験があったら、そりゃあ怖いのは当然ですよ!
    凄く不快だし、でも相手の機嫌とか関係を考えると
    と思ってしまったり、その経験から今があるとなかなか動きだせない
    っていうのは私も経験あります。

一旦、人と仲良くなるのが怖いんだ。と認めてみるのはどうでしょう?
    「人と仲良くならなければならない!」と思っているように見えて
    それで苦しんでいるようにも思います。
    勘違いだったら、ごめんなさい。

少なくとも私はそんな経験があります。

で、認めてから改めてどうしたいか、考えてみると
    ちょっぴりスッキリします。(*´▽`*)

頑張る必要はないんじゃないかなぁ。
      輝煌 10代後半 その他
      初めて、そんなことを言われました。
      もしかしたら、そうなのかもしれないです。
      ありがとうございます
      メンバー
      みみ 30代 その他
      良い人である必要があったり、
      いい子である必要があったり、
      色んな期待や色んな思惑があります。

そのうちの一つが「触らせる彼女」という
      顔を作り出してたりもします。

輝煌さんだけじゃなく、
      多くの人が自分を作りすぎて
      やりたい事も見失ってます。

周りの期待に合わせるより
      自分の本音と向き合ってみたら良いと思います(*´▽`*)
    メンバー
    えむ 10代後半 女性
    聞いてほしい話とかあったら、なんでも言ってくださいね。
    メンバー
    えむ 10代後半 女性
    こんにちは。ココトモへのご相談ありがとうございます。

男性のことも、女性のことも怖いのですね。そのようなことがあったのなら、当然です。

しかし、そのようなことをしてきたのは、男性、女性、何億人もいる中のひと握りにすぎません。もちろんそのような人が他にいないとは言えませんが、あなたが見てきた女性、男性、そこから振り返ってみれば、何億人もの全く別の方々がいます。良い人も沢山いらっしゃいます。今までは、運が悪かっただけです。あなたが関わってきた方は、男性、女性の代表ではないんです。

そんなのわかってるよ、と思われるかもしれませんが、、ご参考までに。。
      輝煌 10代後半 その他
      そうですよね。
      アドバイスありがとうございます
keyboard_arrow_up