受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

かなり甘えてしまうけど自分から逃げたい

閲覧数467 コメント数3 personkiyo edit2023.04.17

自立するのに貯めなきゃいけないお金を半分も使ってしまいました。
使ってはいけないとわかってるのに毎日のように1000円ずつとか時には1万円口座から下ろしてしまい、職員にバレてしまいました。

そりゃ自分が悪いんだから諦めなって言われるのは分かってます、お金があると競馬に使ってしまったり(最終的には勝てたけど…マイナス収支)

当然職員にバレて、「どうしよう…やってしまった…」と頭の中で思ってます

泣きたいけど泣けない、いい歳して逃げたいだなんてバカじゃんって思われますけど…

ここまで来て何を言いたいのかわからなくなってきました

施設に戻りたくない…自由になりたい…

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    kiyoさん、今晩は(*ˊᵕˋ*)
    ココトモメンバーのしゅうこと申します。

kiyoさんのお話、拝見いたしました。

kiyoさんは「施設に戻りたくない、自由になりたい」と思われてるのね…。

自立して自由なる為に、お金を貯めようとしているけれど…「貯めようとしているお金を使ってしまう」ことに悩んでいらっしゃるご様子ですね…。

kiyoさんも自立したいと思われるお気持ちから「お金を貯めよう」と、ちゃんとした考えはあるのですよね(*ˊᵕˋ*)

ただ…何かの拍子に「お金を使いたくなる」と思うことがあったり、お金を競馬に使ってしまうことが「既に癖になってしまっている」ように感じましたが…kiyoさんは、お金を毎日下ろしてしまって競馬に使ってしまう原因などで、何か思い当たることはありますか…?💦

kiyoさんがお金を使ってしまう原因や、そのお金を競馬ではなくて…他にも違った使い方を「見つける」ことが出来るようになれば、少しずつではありますが「お金を使う回数も徐々に減っていくのではないかな?」と思い、お話をさせていただきました(*ˊᵕˋ*)💦

もし、お話されたいお気持ちやお考えがありましたら、お気軽に聞かせていただけると嬉しいです✨

kiyoさんのお気持ちが、ココトモでお話してくださることで…ほんの少しでも落ち着かれますように…。
      kiyo 20代後半 男性
      初めましてしゅうこさん!夜分遅くに返信ありがとうございますm(*_ _)m
      競馬はウマ娘関連で1年前から競馬始めていました

今自分が居る施設は更生(自立)を目的とした施設です

彼女と付き合って8年になるにも関わらず「自立しなきゃ、お金貯めなきゃ」と思っているのにお金を貰う(1ヶ月に2回自分の通帳からもらってます)と日曜日は必ずと言っていいほど馬券を買いに朝から行ってしまい辞めなきゃと思っているのにやめられず、今日自分の担当職員以外(課長)に呼び出され怒られてしまいました

怒られるのを避けたい、もうどうにでもなれ!という気持ちになってしまい仕事終わった後は施設に戻らずお酒飲みながらふらついて返信返しちゃってます。

今もしてはいけない事だって思っているのに自暴自棄(現実逃避)でお酒飲んでます

訳も分からない内容なのにも関わらずお返事頂いたことに感謝してます

お酒の酔い過ぎで感覚麻痺してるせいなのか感情がありませんが内容読んでいただいてありがとうございましたm(*_ _)m
      (何言ってんだよ俺……←)
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      kiyoさん。こちらこそココトモでお気持ちを聞かせてくださってありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
      昨日はお酒を飲んでらっしゃってたご様子ですが、体調の方は大丈夫でしょうか…?

今回のお話から、職員さんに注意を受けてしまったことでkiyoさんがとても落ち込んでらっしゃるお気持ち…とても伝わってきました。

注意された時って、自分が悪いとはわかっていても…気持ちがドーーーーンと落ち込んでしまいますよね(^_^;)💦

また、貯めたお金が日毎に少なくなっていくことも…kiyoさんにとっては、とても不安だったのではないかしら…?💦

私も、あまりお金の管理は得意な方ではないので「常にマメに使ったお金をチェックする」ようにしていたり「お金を使いそうな場所には必要な時以外は立ち寄らない」ようにしてます〜💦

ただ今回は、kiyoさんが自立したいと思われて貯めて来られたお金は「まだ半分残ってる状態」なのですよね?

私は、kiyoさんが自立する為に一生懸命に頑張って貯めたお金が「全部消えてしまった」訳ではなく「まだ半分残ってる」ということは「救いだったのではないかな?」と考えております。

kiyoさんは十分過ぎるぐらいに御自身のことを責めて、反省されていらっしゃると感じました。
      ですので、今回の出来事を活かしていただきながら…いつか自立されることで彼女さんと楽しく過ごせるようになれるといいなぁと、私は願っております(..◜ᴗ◝..)

kiyoさんのこと、ココトモから見守っております。

そして…ウマ娘は、私も過去に少しだけ遊んだことがあります♪
      私はゴールドシップが大好きで、実際のお馬さんも元気があってとっても可愛いなぁって思いました♡
      時々You Tubeで「ぱかチューブ」も、のんびりと見て楽しんでおりますっ(*ˊᗜˋ*)
keyboard_arrow_up