受付終了
40代 男性

退職への衝動と、収入ストップの恐怖感

閲覧数577 コメント数3 personsadness edit2023.04.25

定期的に依願退職したくなる衝動に後先考えず『仕事を辞めます』宣言の寸前まで思い詰めます。理不尽な同僚への対応に四苦八苦する
、何もかも投げ出したい解放感に満たされたい願望が有ります

でも一旦、落ち着いて『辞めたら再就職メチャクチャ苦労するぞ』と仕方なく抑制したりして、断続的に繰り返す日々です。

どんなに落ち込んで行き詰まってもリストカットする勇気さえない、ひ弱な自分。
死ぬ時は飛び降りは通行人を巻き込む危険性あり、電車飛び込みは家族に電車ダイヤ遅延賠償金の負担をかけるから厳禁。
無駄を省いて、休憩時間に仕事するなと決められてても、バレないように休憩時間に削って効率良く迅速に仕事を進めなければならない。

人生の半分はトラブルで、後の半分は、それを
乗り越える為にある 発言者不明の名言

どこかで買った『心に刺さる後向きな名言集』
って本、
どこに行っちゃったんだろう?
探して手元に保管しなきゃね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

お仕事いつも大変だと思います。
    それでも踏み止まって、頑張っていることはすごいことです!

sadnessさんはひ弱なわけではありませんよ。
    リストカットや飛び込みを留まるのは、sadnessさんはちゃんと先や未来を考えているからだと思います。

まずは、ご自身のことをもっと認めてあげてください。

よかったら、ココトモにまた来てくださいね
      sadness 40代 男性
      僕の投稿にコメントありがとうございます。
      一部分の、わずかでも共感して頂いて嬉しく思います。 
      深刻に思い詰めたり、冷静に明日以降の今、できる事の最善を尽くす努力したりする
      日々です。
      ギリギリ持ち堪えて月日が過ぎていきます

沢田研二の歌の
      『時の過ぎゆくままに〜 この身を任せ〜』と、できる事、できない事を取捨選択して、同じ失敗を発生させない事、
      身近な同僚と切磋琢磨して、助け合う気持ちを忘れず、自分にとって何が大事かを常に考えたいです。

もし良ければ可能な限り交流を深めたいのでまた、宜しくお願いします
      sadness 40代 男性
      僕の投稿にコメントありがとうございます。
      一部分の、わずかでも共感して頂いて嬉しく思います。 
      深刻に思い詰めたり、冷静に明日以降の今、できる事の最善を尽くす努力したりする
      日々です。
      ギリギリ持ち堪えて月日が過ぎていきます

沢田研二の歌の
      『時の過ぎゆくままに〜 この身を任せ〜』と、できる事、できない事を取捨選択して、同じ失敗を発生させない事、
      身近な同僚と切磋琢磨して、助け合う気持ちを忘れず、自分にとって何が大事かを常に考えたいです。

もし良ければ可能な限り交流を深めたいのでまた、宜しくお願いします
keyboard_arrow_up