解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

告白しようか悩んでいます💦

閲覧数484 コメント数2 personまな edit2023.05.06

初めまして、まなと申します。
先にお礼を伝えさせて下さい、この投稿を読んでくださりありがとうございます。
前回の投稿で返信してくださった方に勇気を貰い行動した結果良い方向に進みました。
よろしければ前回の投稿内容を読んでいただければ今回の投稿内容を良く分かっていただけるかと思います。
それでは本題に入らせて頂きます。

某マッサージ店(風俗店ではありません)に務めるIさんを好きになりまして連絡先の交換とお食事のお誘いをしまして快くOKを頂きました。
ですが、お食事を予定してた5日前ほど体調不良になり食事が延期になってしまいました。(食事予定日は4月13日)
次の約束をしようと思い何度かお誘いしたのですが大変多忙なIさんで5月も忙しいとのことで6月になりそうと言われました。
5月15日がIさんの誕生日で5月中に食事に行ければそこでサプライズで誕生日のお祝いとプレゼントを渡し告白をしようと思っていました。
誕生日前日の14日にお店で誕生日プレゼントと一緒に告白をしようと思っています。
忙しくて大変なところに告白するのは迷惑になるんじゃないかとも思っています、告白しても大丈夫でしょうか?また良い返事は貰えるでしょうか?

参考までにIさんとの関係性と性格になります。
性格
明るい、ポジティブ、真面目、素直、嘘が苦手、恋愛では待ちの姿勢、マイペース、おっとり、少し忘れっぽい

関係性
初めてお会いしたのが去年の12月末、月3、4回ほど毎回90分で通い現在16回ほどになります。
連絡先を交換してから2日に数回ほどのペースでやり取りをしています。
Iさんからは自分と入ると落ち着く、癒される、面白い、彼氏欲しいな、褒めてくれる、など前向きな言葉を沢山貰います。
また別れ際は手を降って別れます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
皆様の率直な意見を頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

前回のご相談も読みました。よい方向に向かってよかったですね。

さて、これから告白!ということなんですが、やっぱり、告白というのは極めてプライベートなことなので、お店でお仕事中に、というのは、ちょっと控えたほうがいいかもしれませんね。

その回で仕事が終わりなら、まだいいかもしれませんが、もしそのあともお仕事の予定が入っているとしたら、「非常識」と捉えられる可能性もゼロではないかな、、と。

せっかく、相手にはよい印象をもってもらっているし、体調不良もあったとはいえ、食事もOKの返事をもらえているわけなので、ここは我慢して、ステップを踏んだほうがいいかもしれません。。
    • refresh約12ヶ月前
      まな 20代後半 男性
      わしゅーさんコメントありがとうございます。

確かに冷静に考えたら非常識な事ですよね。
      大変多忙な方なのでお仕事中以外でなかなか会うことが出来ない気がして告白を少し急いでいました、一応自分の回で終わりなんですが日を改めた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_up