受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

異装許可を貰いたいです

閲覧数485 コメント数2 personのどか edit2023.05.07

私は生まれつき、日に当たると肌が赤くなったり皮がめくれたりして、病院の先生からもあまり日に当たらないほうがいいと言われているため、外体育だけ小学生のときは長袖の体操服、中学生のときはアームカバー着用の許可を貰って体育の授業を受けていました。高校に入って初めて10日に外体育があるため、またアームカバー着用の許可を貰って授業を受けようと思っているのですが、高校では生徒指導室に行き異装許可証を提出しなければいけません。明日の放課後に生徒指導室に行こうと思っているのですが、入るときに『学年とクラスと名前、用件』を言わなければいけません。用件で『異装許可を貰いにきました』だと『…理由は?』ってなるし、急すぎる思うので、『少し相談があってきました』と言おうと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか?
何か良い言葉があれば教えていただけると幸いです🙇
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    のどかさん、はじめまして!
    みみと申します。

    私はすぐ肌が赤くなる程度ですが、3日くらい
    かゆくて夜寝れなくなります💦本当に辛いですよね😢

    用件で『異装許可を貰いにきました』でよいかと思います。
    急すぎる、という事は無いんじゃないかな?
    のどかさんが気になるというなら、
    異装許可を出す先生が分かっているなら、
    「〇〇先生に相談があってきました」でもよいかと思います。

    高校にしてはなかなか社会人向けのルールですね。
    実用性を重んじた昔ながらの学校なんでしょうか?
    多分、社会人でも通じる流れとして
    「結論→本論」の流れをしているんだと思います。
    (先生がそれを意識しているかはともかく)

    相談にしろ、理由は聞かれるので
    「異装許可の相談に来ました」が、
    一番、理由も明確かなと、思いました!

    応援してます!(*´▽`*)
  • refresh約1年前
    kmnagoya29 40代 男性
    こんばんは、私も日にあたるとすぐに肌が
    真っ赤になってしまうので、のどかさんの
    気持ちよくわかります。
    ※日差しが強いと日焼け止めクリームを
     塗ってもあまり効果がなく、火傷した
     みたいになってしまいます。
    病院の先生にもあまり日に当たらない方が
    いいと言われているということを生徒指導
    の先生に率直に伝えるのがいいと思います。
    これから日差しが強くなるので、お身体
    ご自愛ください。
keyboard_arrow_up