受付終了
20代後半 女性

世に言う毒親に困っています。家族とは何でしょうか。

閲覧数666 コメント数0 personゆん edit2023.06.15

浮気癖&金銭トラブルが多い母で、幼い頃は父と2歳の私を置いて不倫して朝帰りが当たり前。私が小学校に入ってからはますます酷くなり子どもは作って帰ってきて中絶するわ、浮気相手と会うのに同行させられるわ、パチンコ屋の駐車場で車に一人待たされ宿題をするわ、そんな日々だったのですが、中学で両親は離婚。母の不倫が原因でした。不倫相手とゴールインして現在に至るのですが、親権と養育権が母で、ついていったので養子縁組し、子連れ同士の再婚で母と新父の間に子どもが産まれました。ところが二人ともネグレクトで、ほとんど一番下の子守りは私。でも外面は良く、私も黙っているので周りの人は母を良妻賢母だと思っています。色々耐えられなくなり高校生の時に自殺未遂しました。それを助けてくれたのも親ではなく、学校の先生でした。薬でおかしくなっているのに気づきもしない母に呆れたのを今でも鮮明に覚えています。高校卒業後に私のお金が120万程度使われていたこと、母が原因で自分の名義がブラックリストに載っていることが判明。また妹も継父にレイプされていると言ったり、継父は病気ですが早く死んでお金だけ残してくれたら良いとか散々で、妹と実父とも色々あり、また私の携帯に職場から変な電話をかけてきたりで喧嘩になり、変なことをする事に対して注意したり、血縁あるなし関係なくそういうこと言うなと伝えると、ヒス起こして精神病になったと仕事を辞めたので両親からは私が悪者です。(現両親は事実を何も知りません。)もう色んな事に限界で私が子どもたちと心中未遂してそれを知った妹は後日、自殺未遂したそうで、現両親は私が追い詰めたからだと攻め立てるばかりで話も聞きませんし、主人にも無視や嫌がらせがありました。現在3人目を妊娠中で主人とは仲良しですが、主人や子どもたちにも実家から攻撃があり、今は距離を置いています。継父は真実を知らないので私たち家族が全て悪者で、校区内の人に母が無い事言いふらしているので子どもたちのことがあり引っ越しもしました。まだまだ沢山ありますが、とにかくいい加減縁を切りたいと思いますが、親との縁を切るのは間違いでしょうか?私には守らなきゃいけない大切な家族が居ます。もうこれ以上、自分の家族を傷つけたくありません。同じようなご経験のある方など居ましたら、お話聞かせて頂ければと思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up