受付終了
一緒に対処を考えてほしい

仕事と人生についての相談です。

閲覧数403 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.06.16

私の人生が楽しくなくなったのは24歳頃からです。友人にビジネスを勧められ始めました。今の仕事だと会議にも出れないので考えたほうがいいと言われ退職。
無職期間が2ヶ月程続き、家賃滞納、クレカ支払い滞納等その他諸々ありました。良いように言われて使われてるんじゃないかと思いビジネスは2ヶ月で辞めました。
生活費がやばいため転職活動を始め、契約社員でIT系へ進みました。知識もない為ストレスもやばく過呼吸、パニック障害になったりもしてます。ボーナス無し、給料も安い、自社の対応も悪い事が原因で再度正社員で転職再開。給料も良くボーナスももらえる土木、電気等の現場監督の業務の会社で内定を貰いました。

色んな事が積み重なり体調も崩し、物欲も無くなり人生が楽しくなくなりました。
本当に次の仕事はこれで良いのか等考えてしまいます。
日本の事を知ろうとニュースも毎日見てますが、お金関係問題で良くないニュースばかり流れてきて余計に落ち込みます。
まだ若いので自分に合う仕事を探したほうが良いのでしょうか?

みなさんならどうされますか?
人生楽しい!って思える方法を教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    Rさま
    相談員のとおると申します。
    24歳頃から「人生が楽しくなくなった」とは・・・、
    ツライお気持ち お察しします。

    転職されたた「IT系契約社員」で、過呼吸、パニック障害を経験されたこともツライ経験だったと思います。
    今のお加減は大丈夫でしょうか?

    それでも、再転職で正社員・給料も良くボーナスも有るお仕事の内定を得られたことは、素晴らしいことと思います。
    Rさんは、ヒトのお役に立つチカラを持たれているんだな と感じます。

    Rさんのコメント全体をよくみると、「お金」に関してツライ思い・経験が重なって来られたと感じます。
    「お金関係問題で良くないニュースばかり」に、気をとられてしまうココロの状態なのでは? とも感じます。

    なので、まずは「お金」で不安なココロを落ち着かせるためにも、内定を得た企業に就業され(安定した収入の生活環境を体験し)てみてはいかがでしょうか?
    その後、ご自身に合う(やりたい)仕事を検討されても、遅くないと(私は)考えます。
    今は、新たな会社での仕事・関わる社員の方との「ご縁(巡り合わせ)」を楽しみにして、ゆっくりされても良いかと思います。

    以上、新たな気づきにつながれば幸いです。
keyboard_arrow_up