受付終了
50代 女性

これから先の人生に希望がない。

閲覧数467 コメント数1 personしおしお edit2023.06.26

4歳の時に幼稚園の先生にイジメられてから、ことある事にイジメられてきた。30歳の時に脊椎すべり症になったので子供が産めなくなった。だから結婚を諦めた。43歳でリストラになり再就職先を探したら『若い女性がいい!』との理由で年齢が理由で書類せんこうで落とされ。何十社に応募したか分からない。履歴書用紙代や切手代にも費用が掛かった。結局、うつ病になり生活保護を申請し受給しているが食品の販売価格が高騰しているので段々と食事が出来なくなっている。低所得者の意見で『生活保護者の方がいい生活をしている』と言うが現実は低所得者の人達より悪い。物価が高騰しても支給される額は上がらない。家賃の相場も上がっているので引っ越しも出来ない。アパートの管理会社は2階の住人が生活騒音をだしていても全面的に擁護し2階の住人は悪くないあなたが我慢しろと我慢を強いられた。
50代、生活保護者、体質でコロナのワクチン接種出来ない。と悪条件ばかりで仕事先もない。
精神科医のミスで睡眠薬が服用出来なくなった。更に離脱症状で発熱、耳鳴り、頭鳴りがひどく十分な睡眠がとれない。掛かりつけの精神科医では離脱症状の緩和ケアが出来ない。藪医者で離脱症状だとの認識がなかった。この離脱症状は数ヶ月から数年間続くとネットで調べてわかった。離脱症状の緩和ケアをして貰える病院を探し問い合わせても診察拒否ばかり、こんな体調でこの先も生きていくのかと思ったら死にたくなった。将来の希望何てない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    おれ。 50代 男性
    自分も50代自給者です。病気はや悪い所は沢山ありますし毎日が辛いし友達とも何年も連絡や会う事もなくなり今は孤独で話し相手すら居ない。アパートの事はわかります管理会社に言っても相手にされないし嫌なら出ていけになりました。騒音の件でなんどか管理会社にいっても効き目なし最後は嫌なら出ていけ、おまけに誰がやったのか玄関前に汚物やベランダにゴミ捨ててあるし嫌な事だらけですが頑張りましょう?
keyboard_arrow_up