受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

よくわからなくて悩んでいる

閲覧数381 コメント数3 person edit2023.06.27

眠れない
寝ようと思ったら理由なく悲しくなって涙が出てくる
心がキューってなる感じがある
楽しい時はたのしい
急にイライラする
なんで生きているのかなって考えたらよく分からない
働かないといけないけど続かない気がして働けない

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    エル 30代 女性
    理由なく涙がでてくるのは心のSOSですね。
    寝れないと健康にもよくないですし、悪循環になりやすいです。
    今は心療内科も気軽に行ける時代なので、まずは軽いお薬を処方してもらうとよいかと思います。
    働くのは元気になってからで十分です。まずは体調をもどしてくださいね。
    退会したユーザー
    こんにちは。心が締め付けられる感じ、とても苦しいですよね。ぜひ自律訓練法と調べてみてください。寝る前にベッドでするだけで心を落ち着けて眠る事ができるかもしれません。私は10代で大人の悩みを解決できる力はありませんがこの方法をお伝えする事で少しでも楽になってほしいと思います。
    岸年虜 20代前半 女性
    コメント失礼します。

私も不眠症発症してから年々悪化していき、無音状態では寝られない、自分のベット以外では寝られない、そして自分のベットで横になっても胸が苦しめられるような感覚にほぼ毎日襲われて入眠するのが怖い日々です。

キューの感覚一緒でしたら…

ちなみに私も正社員として働き続ける事は出来ないと経験して分かりすぐに諦めた後アルバイトも精神疾患の事を話すと面接も受からずもう働く事とか将来のこと考えてたら泣きたくなります。

な様とご一緒でしたら、とりあえずイライラの事だけでも一言何か助けになればと思い書かせていただきます。
    イライラ→考える事によるもの であれば思考を他所にそらす方法
    別のことでも頭動かす事が理由でイライラするのでしたら何にも考えなくてぼけ〜っと聞いてられるような音,音楽,ラジオ等々小さな音で流してみて横になってみたらいかがでしょう。。

そしてそれでも寝れないなーキュー!楽しい!イライラ…感情のぶつけどころになる素晴らしいサイトが存在してるのでちょこちょこみてみたら…と。

原因不明でとか別の理由でのイライラが!とかお返事頂けましたら一緒に解決策考えて目指せ入眠…。

それでは。
keyboard_arrow_up