受付終了
10代後半 女性

生きたいけどいきたくない

閲覧数497 コメント数4 personさの edit2023.06.28

はじめまして。
私は今高校生で、将来なりたい職業も決まっていますなりたい職業というのはイラスト関係のお仕事で、漫画家やイラストレーターになりたいな、と思い日々イラストをかいています。
二次創作などでTwitterに上げることも沢山あるのですが、うまく行ってもいいねはつかないし、自分より下手な人にいいねはついてて、自分は人付き合いもだめで糞で付きたい仕事のイラストもだめで頭も悪くて、愛想もなくて、愛されてもなくて、
と考え始めるとすぐ死にたくなります。
生きていたいし、推しもいるので、推しのことを見ていたい、と生きる意味もあるはずなのに、死にたくて、何度も自傷行為に走りました。
主に首を絞めたり、頭を殴ったり、手に傷をつけたり、正直みんなに苦しいってことを気づいてほしいのかもしれないです。Twitterではチヤホヤされがちな子たちは死にたいっていったらみんなが止めてくれるのに。私は誰にもとめられない。
やっぱり、必要じゃないよね。とおもっちゃいます。最近はささいなことでも泣くようになって、授業中に答えが分からなかっただけでも迷惑をかけたかもしれない。皆に笑われるかもしれない。と涙がどんな状況でもボロボロ出てしまいます。自分ではとめたいし、なんで泣いてるのかもわかんないんです。なんかいも精神科にいこうか考えました。うつ病の可能性があるかもしれない。と親にも相談しましたが、都合のいいときだけ病気になるなと怒られてしまいました。親が知らないだけで私は毎日のように泣いて、辛くて絵筆をおろうと考えてるのに。
皆に構ってほしいだけだと自分でも思ってるんですけど、やっぱり辛いです。なんでもいいから声をかけてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    カフェチョコ 40代 女性
    さのさんへ

漫画家やイラストレーターのお仕事を将来したいだね 
    中学時代のクラスメートが毎日学校でイラスト書いていたな 毎日毎日その子のイラスト覗くの楽しみだったな 勉学的嫌いだから私はスポーツ
    私も頭悪いし 愛そうなし

イラスト書けるって事だけで凄いって思う

評価 いいね気にしなくっていいじゃない
    皆と同じじゃ詰まらない
    ピカソだったさはじめ誰も評価されなかったけど今凄いじゃん

さのさんはまだこれからだよ若いもん

私も今の趣味仕事起ち上げまで何十年もかかった。挫折、病気、家族反対色々

自傷するほど辛いだね 
    苦しいね 痛いね 怖いね 
    私 昔に頭ものでガンガンしたら宇宙人みたいな頭になってるって頭冷やしてくれた看護婦いたな。頭かたいから血は出なかったけどよけいバカになったと非難の声も(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
    自分が損するほどの事は辞めておいた方がいいのかなぁ~となんとも説得力がないコメント。

さのさんを必要とする人が現れるかもよ 
    さのさんのイラスト見てみたいな

苦しい時はここに愚痴を
    もう私の前に聞いてくれていてさのさんを必要としてるさのさんにココトモにいて欲しいと思う人達が話し聞いてくれるよ(⁠•⁠‿⁠•⁠)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    はじめまして。

異才や異能は中々人に理解はされないですよね。
    学生時代は殊に周りの皆と足並みを揃える事を強く要求されますから。
    学生時代を皮切りに世の中は建前として個人の価値観の尊重や独創性を守ると謳いつつ、一方の本音では個性や独創性を全力で潰しにかかって来ます。

社会を常に変えるのは異能、異才です。
    物事や世の中が煮詰まってしまった際に今までと同じ方法や周りと同じ事を続ける事ではもう人は前に進む事が出来ないのですよね。
    みんながみんなで『A』と答えたら、それこそ危ういとは思いませんか??
    たまに『B』、『C』と答えてくださる人がいてくれるからこそ『議論や話し合い』の余地が生まれ、人が前に進めるアイデアが生まれるのでは無いのでしょうか??
    当然、BやCと答えてくださる方達に対しては現実的に逆風が強く吹くので多くの苦労が待ち受けています。
    ただ、貴女の創造が今は受け入れられない、、受け入れられる土壌が世の中にはまだ用意されていない『だけ』なのかも知れませんよ??

貴女の創造は今後の人を進歩させて行く為に必ず必要なアイデアになって行くと思います。
    貴女の創造が受け入れられる土壌が世の中に生まれるまでは他者よりも苦しいと思いますが、決して負けないでくださいね!!
    必ず貴女の創造によってもたらされる物事は多くの人達の励みとなると思います!

明治時代の徳富蘆花(とくとみ ろか)さんが昔言っていました。
    『謀反を恐れてはならない。物事の始まりは全て謀反なのだから』と。

貴女にしか出来ない謀反をしているのですから、それはそれは孤独です。
    ただ、貴女だからこそ耐えられるのだろうと用意された道なのでしょう。

応援していますからね!
keyboard_arrow_up