受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

待ち合わせ場所に着いたら何する?

閲覧数339 コメント数2 personあすか edit2023.07.07

はじめまして。ADHD傾向があってどうしても遅刻してしまいます。

どうせピッタリの時刻にズレるなら、1時間でも2時間でも早めに着いている方がマシなはずです。
自分的にピッタリ到着よりもそっちのほうが成功率高そうです。

でも早めにつくのって面倒くさい……。
そこまでやりたくない。

この考えが私のギリギリ行動の根源でしょう。

その考えを改めたいです。

1時間前、2時間前に到着して一人で出来る楽しいことや役に立つことを教えてください。

カフェで読書するのはいいぞーとか、電車の景色は気持ちがいいですよとか…。

皆さんの楽しみを教えてください。
やってみたいことでもいいです。

以下、私の遅刻の詳細です。
(読みたい人だけでいいです)

無気力で外に出られない…というのはコンサータで治ってきました。

でも外に出るのが億劫なので、家を出るまで現実逃避がやめられません。
遊びの予定でも同じです。

電車を何度も乗り過ごしていくら乗っても着けなかったり、忘れ物したり、遅刻して走っても走っても間に合わなかったり……。

私が悪いので誰にも言ったりしませんが
本当は外で情けなくて泣きそうになったことが何度もあります。

鬱で2時間くらい遅刻していたのが、今は15分くらいになっています。

コンサータで動ける今なら、早めに出かけられそうです。遅刻を治せそうなんです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは。
    初めまして😊
    ナマケモノと申します🦥
    相談内容読ませていただきました。

私だったらそこら辺のカフェ行くかブラブラしてますね。
    あとはネカフェ行くとか1時間でも結構暇潰せるのでオススメです。
    • refresh約10ヶ月前
      あすか 20代前半 女性
      ナマケモノさん、ご回答ありがとうございます!参考にいたします。
keyboard_arrow_up