受付終了
20代前半 男性

保留+直接の返事=?

閲覧数859 コメント数2 personニック edit2023.07.10

先週、好きな女性に直接(LINEや電話ではなく会って)告白しました。人生初です…めっちゃ緊張しました…
あちらは友達として仲がいいと思ってたみたいで、ものすごくビックリしていて、考えさせて欲しいと言ってました。あと、照れてもいました。お酒も飲んでいたので、酔ってない状態で考えたいとのこと。真剣に考えてくれてると受け取って良いんですかね?

先日、あちらの方から返事を直接言いたいから週末に会えるかと言われました。お互い平日は仕事で忙しく、金曜には大事なプレゼンが控えているとのこと。こんな大事な時に告白した事に申し訳なさを感じています。

結果は本人のみぞ知るのでしょうが、色んなことを考えてしまいます。皆さんならどのような考え、心理で(考えたい)+(直接会っての返事)をしますか?
自分的には
・彼女なりの誠意(結論に関わらず)?
・OKだから直接会って返事をするのか?
・直接会ってNGだと気まずくなるのでは?
・OKだったら逆にLINEで直ぐに返事するのでは?
・OKだとしても、まずはプレゼンを片付けてから返事をしたいのか?
などと色々考えてしまいます。

また、結果待ちの時に、仕事に集中出来るようになる方法などがあれば教えていただきたいです。正直、気が気でなく、生きた心地がしません…一日が一生のように感じます…

ただ、彼女が真剣に考えて出してくれた答えであれば、真正面から向き合って受け止めようと思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    カイ 20代前半 男性
    主さんの勇気が凄いと思いました。
    今どきはLINEや電話で告白するもの珍しくありませんが直接顔を見て告白したのはかなり好印象だと思います。
    やはり、考えたいのはどこかで懸念があるのではないでしょうか?お互い仕事をしているとなると予定を合わせるのも大変ですし、もし大事な仕事とかがあれば恋愛に集中出来ないなども考えられます。さらに社会人になってからのお付き合いは将来も考えさせられるので女性なりに真剣に考えてくれているのではないのでしょうか?もしくはお酒が入った状態で返事をしたくなかったのかも。
    会って返事はOKするにしても断るにしても直接告白してくれた相手への誠意ではないでしょうか?どちらにしろ主さんのことを大切に思ってる上での行動だと思います。
    不安や楽しみ等の複雑な気持ちでしょうが身体を動かす等は迷いや考えなどを緩和できるので効果的だと思います。
    主さんの頑張りを応援してます!
  • refresh約1年前
    おかゆ 30代 女性
    はじめまして!
    投稿拝見させていただきました。
    勇気を出して告白されて素晴らしいですね(^^)
    主様の誠実な気持ちがお相手にも伝わったからこそ、ちゃんと顔を合わせて返事がしたいと思われたのではないでしょうか。
    私の個人的な考えになりますが、どうでも良い相手であればラインで断ってしまっていると思います。付き合う、付き合わないは別として今後も何らかの形で関わっていきたいと思っている相手だからこそ、誠意を持って返事をしたいので会って返事をしたいと考えるかなぁと思いました。

週末までソワソワしてしまいますよね。それだけ本気なのだから仕方のないことかと思います。
    音楽を聴いたりできるだけリラックスできる時間を作って、週末にむけて体調など崩さないようにされてくださいね(^^)応援しています!
keyboard_arrow_up