受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

休み明けがだるいです。

閲覧数350 コメント数3 personぽん edit2023.07.18

休み明けがだるいです。

出張と三連休+休暇で1週間ちょっと会社に行っていないため、行きたくありません。

しかも、出張から帰ってきた先輩が5人くらい戻ってきてさらに、飲み会も明後日あるので行きたくないです。

どうしたらいいでしょうか。

また、来月の休暇予定も、お盆休みを取ろうと思ったのですが、他の人が10連休を取ろうとしている中、自分も取ろうとしたのですが、あんまり何人も取るのも人がいなくなるのも、良くないと思ったのと、10連休も休んでだるくなって月曜から辛いと思ったため、8連休にしました。

あんまり変わらないかもしれませんが、今になってこの決断は間違っていないか不安になってきました。取れる時に10連休取るべきだったんじゃないか。

でも、疲労のことを考えて8連休でよかったと思いますが、後からみんな10連休取ろうとして、後悔しそうな気もします。

どうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    ぽんさん、こんにちは。
    出張と三連休+休暇で1週間ちょっと会社に行っていないと、仕事に戻るのが少し大変な気持ちになりますよね。
    たくさんの先輩が戻ってきて、飲み会も控えていると更に気力を使うことが増えてしまいますね。
    お盆休みについての決断も悩まれたことでしょう。10連休を取ることも考えたけれど、疲労を考慮して8連休にしましたね。
    自分の体調やペースに合わせて休むことは大切なことですし、後から後悔しないように良い選択をされたと思います。
    人それぞれのペースが違いますから、他の人が10連休を取るからといって、自分も同じように取らなければいけないわけではないと思います。
    ぽんさんの選択は間違っていないし、ぽんさんにとってベストな決断だと思います。ゆっくり休んでリフレッシュし、また新しい一週間を元気にスタートさせてくださいね。
      ぽん 20代前半 男性
      ものすごく悩みました。

正直、転勤したいなと思うくらい今の職場が嫌ですが、あんまり休みすぎてしまうと、本当に鬱になりそうだったので、自分でそのようにしました。

1週間また始まるのがだるいのですがどういう気持ちになれば乗り越えられるでしょうか。
      メンバー
      もん 30代 男性
      ぽんさん、こんにちは。返信ありがとうございます。
      悩みがある職場で毎日がだるく感じることは、辛いことですよね。
      無理なく適切な休暇を取ることは、自己管理や心の健康を保つために大切だと思いますが、適度な休息を取りながら、職場での課題や気持ちを乗り越えていかないと・・・ですよね。
      私がよくやるのは、週のはじめに小さな目標を立ててみることです。とにかく成し遂げやすいものにするのが良いと思います。成し遂げたら、週末に自分にご褒美をあげて褒めることも忘れずに・・・
      ぽんさんが、必要な休息を取りながら、心地よいバランスを見つけられるよう願っています。
keyboard_arrow_up