受付終了
40代 男性

死にたいと思う気持ちが日に日に強くなります。

閲覧数644 コメント数12 personとも edit2023.07.24

仕事から帰ってきて1人になると、死にたいと言う気持ちと、今どうすることもできない窮屈さと、寂しさが、日に日に大きくなります。
何もないことで泣けてしまったり、何もしたくなくなったり。
理由は彼女との関係です。
少し前に別れ話になり、復縁したものの彼女の気持ちがわからなくなってしまって、この先の不安と今の現状が理解できず、あせる気持ちと後悔と、好きと言う気持ちとが、ぐちゃぐちゃになってしまって、どうすることもできません。
こんなに苦しい毎日なら、やめてしまいたいと、本気で思えてきます。
食事も喉を通らず、この数日は何も食べていません。なのに体は動いて、夜も寝なくても普通にいられるんです。
助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    ひーちゃん 50代 女性
    難しいですよね。
    でも 勇気を出して 一歩 歩いてみてください

    できれば 彼女の事を考えるのを一度やめてみて
    ご自分の 趣味や友人と過ごす時間を持つとか
    そこばかり 見ていると 疲れてしまいますし
    案外 全てを見てはいない事に気づくかもですよ。
  • refresh約11ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。読ませて頂きました。
    確かにいっぺん別れ話になったとなると、彼女さんの
    事を信頼できなくなるのも無理ないことだと思います。

    1つ言うとすると、30-40になっての恋愛という
    のは、自分だけで無く相手の幸せの事をよくよく考え
    て成り立つ物だと思います。そして、彼女さんにとって
    の幸せは、彼女さんが決める物です。その事をよくよく
    考えて関係を作り直していってはいかがでしょう。
  • refresh約11ヶ月前
    シア 20代前半 男性
    死にたいと考えてしまうほど今はお辛いのですね。
    そんな中ご相談をしていただき、ありがとうございます。

    私は精神科医ではないので診断はできませんが症状を見るにうつ病の可能性があると思いました。もし今の状態が1週間程度続くようでしたら精神科、心療内科等への受診を考えてみてはいかがでしょうか。(食欲不振、睡眠障害といった身体への症状が出ているので体調面だけでも薬でコントロールできるかもしれません。心に関しても心理療法をおこなってくれます)
    うつ病は甘えではありません。心の風邪、エネルギー切れのような感じです。
    もしかかるならば電話で予約が必要な場合もあるので要チェックです。

    休日は何をして過ごされていますか?
    (もしあまり外に出られていないようなら涼しくなった夕方や朝にお散歩してみてはいかがでしょうか。たかが少しの運動ですが実は治療法でもあるのです。)
  • refresh約11ヶ月前
    ひーちゃん 50代 女性
    こんばんは。
    好きな方との別れは とても辛いですよね!
    その気持ちの持って行き場がないと
    どうしていいかわからなくなりますよね。
    とても不安なお気持ちでいらっしゃると思います
    無理して忘れようとか 自分を責めるとか
    とりあえず 今は やめてみてください。
    穏やかな一日を過ごせるよう 心より祈ってます

    寂しくなったり 誰かに話したくなったら
    又 コメントしてください。
    いつでも 待ってますので。
keyboard_arrow_up