受付終了

iPhoneのデータ復元について

閲覧数453 コメント数1 persontabuyuki1096 edit2023.07.25

iPhoneについて質問です。
誰にも見られたくない写真があって自分ももう見ることがないので、今使ってるiPhone10内から完全に削除したのですが、何かしらの方法で復元できると聞いたことあります。
今度今使ってるiPhone10からiPhone13に変えようと思ってるのですが、完全に削除した写真の復元方法について、下記のどちらかになると思うんですけどどちらになるんでしょうか?
①古いiPhone10から復元可能
②新しいiPhone13から復元可能
iPhone10内にあるデータ(ラインや写真など)はiPhone13に引き継ぐ予定なので②になるんですかね?
けど、iPhone内のデータしか引き継いでないので①ですか?
見られたくない写真はiPhone10で撮った写真です。
詳しい方教えてください。
お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    esuka 20代前半 女性
    はじめまして!esukaと申します。
    あまりiPhoneに詳しくないので間違っていたらどなたか訂正いただきたいのですが、現時点での私の理解を書かせていただきます。

まず結論としては、どちらもだと思います。iPhoneはクラウドがあるのでそこにまだ存在している可能性があります。そうすると新しい方のスマホからも古い方のスマホからもクラウド経由で復元できるかもしれません。

また、SDカードや本体のディスクに保存されている場合は、そこからも復元できてしまう可能性があります。実際、スマホではありませんが私自身外付けHDDのデータを間違えてすべて削除してしまったときに自力で一部復元したのですが、かなり昔に消したはずのデータまで復元されて驚きました。

根本から消したいのであれば、きちんと業者に依頼されるのが一番だと思います。
keyboard_arrow_up