受付終了
メンバー 20代前半 男性

☺️て〜る☺️のお部屋

閲覧数681 コメント数19 personて〜る edit2023.08.03

☺️て〜る☺️のお部屋のぞいていただきありがとうございます😊

て〜る
23歳 男
いろんな方とおはなししたくてつくりました!(投稿の仕方あってるかな?🤔)
ご相談から好きなことの雑談までなんでもお気軽にどうぞ

大学時代、🇨🇦留学→帰国してまもなく摂食障害、うつ病経験→心のことに興味が出て、回復し仕事しながら相談員スタート←
(イマココ)

好きなこと

カラオケ🎤(音楽きく)
サイクリング🚴‍♂️
読書📚(立ち読み)
こころと英語のお勉強📕

一人暮らしの自由が欲しくて配達に熱くなってます 🔥🔥 
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    ユナ 10代前半 女性
    こんにちは、ユナです。
    私も音楽好きです。基本毎日聴いてます。私はBTSとmilet さんの音楽が好きです。
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      はじめまして ユナさん わたしにコメントありがとうございます😊 ユナさんも音楽聴くのお好きなんですねー 毎日聞いても不思議と音楽って飽きないですよね☺️
      最近また(自分にとって)新しい歌手の方とか開拓するのハマってて〜 
      milet さんやらBTSやら最近のよくご存知なようで〜シェアしていただきありがとうございます♪ユナさんの おすすめの曲とかあったら教えていただけますかー?
      ユナ 10代前半 女性
      返信遅くなってすいません。。制限されてたので返信出来ませんでした。。

そうですよねー。飽きないからずっと聴いていられる。

はい、良いですよ^_^ちなみに、BTSで私が好きだなーって思う曲は「First love」のinstrumentalバージョンです。おすすめの曲はあんまりよく分かんないんですけど、「l’m fine」とか「Filter」とか良いなーって思います。
      milet さんだったら、「inside you」がおすすめです。代表曲でもあるし、一番人気の曲です。milet さんの歌って独特でなんか他の人と違うなーって思ったんですけど、英語力がすごくて惹かれました(´∀`)
      メンバー
      こちらこそ返信おそくて申し訳ございません🙏
      ユナさんができるタイミングで結構なんで自分のすること、したいこと大切にしてくださいね☺️

ご丁寧にたくさんおすすめいただきありがとうございます🙏miletさんの気になったんで聞いてみますね〜
      ユナ 10代前半 女性
      いえいえ、大丈夫です。
      ありがとうございます。
      milet さんの曲ってドラマとか映画のテーマにすごく合ってて良いなって思える曲が多いと思います( ・∇・)
      BTSは最近聴き始めたばかりです。なんか聴く曲が尽きてきて限られたものばかり聴いてるとなんか飽きちゃうので曲探ししてたらたまたまBTSを思い出して。BTSの曲を聴くようになってからは、なんか救われた気がして。私にとっては救世主です☺️

メンバー
      miletさん聞いてみました きれいな英語にパワフルな歌声にどこか繊細な部分もあってカッコいいですね🥳 ありがとうございます〜
      ユナさんは今BTSにお熱なんですね🥰☺️
      雑談お付き合いありがとうございます。 またお話でも、お悩みでも気軽に声かけていただけると☺️

ユナ 10代前半 女性
      そうですよね。見た目はすごく繊細なイメージがあるのにいざ歌声を聴いてみるとカッコよさがあって。私は将来シンガーソングライターになるのが夢なので、私もそんな風になれたら、女性としての強さを見せれたらって憧れちゃいます(´∀`)
      はい、また声かけますよ( ´ ▽ ` )雑談でもお悩み相談でも。

さと 50代 女性
    はじめまして。
    年齢的に離れてますが、
    カラオケは、どんな曲を
    歌われますか?
    普段は、どんな音楽を聞いているのでしょうか?
    ちなみに、私は最近の新しい
    人達の音楽に詳しくなくて、
    昔の曲を聴くことが多いです。

カラオケでよく歌うのは、
    イルカさんの「なごり雪」とか
    古いのが多いです。
    リコーダーを吹くことも
    あります。ジブリの音楽が多いです。
      メンバー
      さとさん 
      コメントありがとうございます😊

カラオケでよく歌うアーティストは ミスチル、L'Arc〜en〜Ciel、ONE OK ROCK、高橋優、大塚愛、スピッツ、Chara、aiko、ワム、クイーンなど 流行にはあまり詳しくないです🙏 ついていくつもりはありませんが😂

よく聞くのはさっきの歌うのに加えてSuperfly、LiSA、椎名林檎、P丸様。などですね
       歌えるようになりたいものを聞いてたりもしますね

リコーダー吹けるの手先器用なんですね😊😊 ジブリだと風立ちぬの曲好きですね←(ユーミンだったかな?)
      さと 50代 女性
      返信ありがとうございます。
      お若いのに、懐かしいのもあるんですね。
      Superflyは、愛を込めて花束を
      が好きです。娘の結婚式のときに
      花束贈呈のときに流れて、とても
      感動してしまいました。
      大塚愛ちゃんも、デビューしたばかりの
      頃のこと懐かしく思います。
      ミスチルもスピッツも好きですね。
      心が癒されます。
      風立ちぬの曲はユーミンさんの
      ひこうき雲ですね。
      て~るさんのチョイス、私も納得です。
      メンバー
      こちらこそおはなし付き合っていただきありがとうございます🙏🙏 お気軽に話できて嬉しいです☺️
      よく初対面の人とカラオケに行くことがありますが、ギャップがすごいとかなんでその時代の曲知ってんの?ってコメントはいただきますね

あとは最近親がハマってるピンクレディの曲が家で流れてることが多いので、自然と口遊む時がありますね 脳内で常に再生されてる感覚です😂

愛をこめて花束を♪は歌詞が素敵な曲ですよね 
      だいたいはドラマの主題歌とかからそのアーティストのこと知って少しづつハマってきますね
      花男とかコードブルーなど
      さと 50代 女性
      返信ありがとうございます。
      やはり、周りからもそう言われるんですね。

親御さんは、私よりもお若いのでしょう。ピンクレディーは、私が小学生の
      時に流行っていて、社会現象とも言える
      ほどでした。ピンクレディーがデビューする前から、ふたりを見てました。
      萩本欽一さんのタレントオーディション番組に出ていたので。

花男とかコードブルー、懐かしい!
      宇多田ヒカルもミスチルの花火も
      ドラマにぴったり合っていました。

なんか話が尽きないです。
      すごく楽しいです。
      メンバー
      おはようございます😃 楽しいとコメントいただけるとわたしも嬉しいです☺️ さとさんとこんなにお話が弾むなんて🥳

最近ピンクレディーの特集をする番組多くてよく見るんでブーム再来なんですかね🤔 当時の映像とか萩本さんのコメントとかもみれて新鮮です。 甲子園のシーズンなんでサウスポー♪聴くとなんか落ち着きます 

わたしとしては、花男はプラネタリウム♪のイメージ強いですね HANABIは雰囲気ぴったりでしたね!いつの時代も色褪せないですよね☺️

さとさんが最近ハマってるアーティストとかいらっしゃいますか? おすすめあったら聞いてみたいです!
      さと 50代 女性
      ご返事ありがとうございます。
      嬉しいです。て~るさんに、共感して
      いただいて。

好きなアーティスト、私は広く浅いのかもしれないですけど。
      よく聴くのは、hitomi、ブリリアントグリーン、井上陽水とかですね。
      去年からリコーダーを始めて、
      クラッシックも聴くようになりました。
      ショパンが多いかな。前から好きだった
      平原綾香の曲(クラッシックに歌詞をつけたもの)を吹くことにはまっています。

今日は、涙そうそうをカラオケの演奏で
      吹いて、家族に喜んでもらいました。
      メンバー
      教えていただきありがとうございます😊
      わたしはどちらかと言うと、狭く深くなんですけど、だから広げたいのかな←🤔

シェアありがとうございます。
      hitomiさんは名前含めて初めて聞きました🤔 聞いてみよう〜

リコーダー始められたの最近なんですね🤔楽器できるほど器用でないので吹ける方が正直羨ましいです😢 クラシックも聞かれるんですね ショパンやと別れの曲が好きで本読んでおやすみがてら聞きますね☺️😮‍💨 涙そうそう♪も落ち着く曲でいいですよね〜 とっても幸せそうな週末の過ごし方聞けて楽しいです
      クラシックに歌詞つけるってあるんですね🤔気になるんで聞いてみよ〜 

平原綾香さんって長岡花火で出てこられる方でしたっけ? 話変わりますが、さとさん今シーズン花火🎆見に行ったりしました〜?
      さと 50代 女性
      ご返事ありがとうございます。今年は、
      花火大会には行ってないです。
      コロナ禍前は、お弁当を作って
      近くの土手まで行き、食べ飲みしながら
      見たものですが。私が持病の喘息に
      加え、去年から肺の病気になったので
      そんな体力が無くなってしまいました。
      私と夫の始めてのデートが花火大会
      だったので、思い入れがあるのです
      けど。

別れの曲は素晴らしいですね。
      ショパン本人も、一番よくできた曲だと言っていたそうです。
      リコーダーを吹くことで、肺を強く
      してくれる効果があるようです。
      始める前より、体力がついてきた
      気持ちがします。楽しみながら、
      身体も治し、また花火大会に夫と
      行けるようになりたいです。

長くなって、申し訳ありません。
      平原綾香さんのクラッシックに歌詞をつけたもので好きなのは
      まず、別れの曲ですね
      同じショパンでカンパニュラの恋
      おなじみジュピター、
      威風堂々とかですね。
      メンバー
      あら、そうだったのですね🤔
      とってもロマンティックな初デートですね〜🎆🥰息吸って肺活量のトレーニングってことでしょうかね? 

病気にはなってしまったけども、新しい趣味と目標見つけてなお楽しそうに生活できるなんてとってもエナジェティックな方ですね。さとさんが回復してまたお二人で元気に🎆見られる日が来ることを願って🙏🙏

長いのでも問題ないですよ〜それだけ熱入っちゃうほど☺️楽しんで返信していただいてる証拠やと思ってるんで、 わたしはむしろたくさんおはなしできてシアワセです☺️ありがとう
      平原さんの歌詞付きシリーズ聞いてみますね🥳
    みさき 30代 女性
    て〜るさん
    こんばんは。
    30overのおばちゃんですがコメントしちゃいました笑

配達に熱くなっているという事ですが
    最近めちゃくちゃ暑いので熱中症気をつけてくださいね。

メンバー
      リアクションありがとうございます😊 年齢は気にしませんよ〜  たしかにめっちゃ暑いです🥵🥵 が、その後にする水分補給が最高にしあわせに感じられますよ たかが水分補給ですが、ある意味いのちけずって配達してる分ですかね😋😋
keyboard_arrow_up