受付終了
20代後半 女性

休職しようか、辞めてしまおうか、無理矢理続けようか悩んでいます。

閲覧数545 コメント数3 personアムノ edit2023.08.09

こんにちは。
正社員として学童保育に就職し2ヶ月が経つのですが、もう限界なので辞める方向で考えています。
キャリアコーチングを受け転職活動をすることになったのですが、少なくとも2~3ヶ月はかかるとのことでそれまで持つ気がしません。
辞めてしまったらキャリアに空白ができてしまうので、休職も考えているのですが、病気でもないのに休職できるのか、そのまま辞めてしまっても問題はないのかと悩んでしまいます。
子どもを上手くまとめられなかったり、問題児に言うことを聞いてもらえなかったりで、その度に職員をイライラさせてるんだろうなと思いますし、自分自身も落ち込んだりイライラしたりしてしまいます。
それに加えて区や会社に提出する書類、出欠確認、日誌等もあるのでキャパオーバーになりそうです。
初めての正社員で慣れていないだけ、ここで辞めるのは甘えだと言い聞かせてきましたが、もう限界です。
職員に行きたくないですし、今すぐにでも辞めたいです。
拙い文章で申し訳ございません。
ご回答いただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    K 20代後半 女性
    アムノさん

    Kです!2か月前にもココトモに相談してくれていましたよね!
    あれから数か月、葛藤の中お仕事続けられていたのですね!泣

    もうキャリアコーチをつけて、転職活動に行動をうつされているとのことで、
    アムノさんはしっかり今のご自身の状況に向き合って、
    何が自分にとって大切で、必要なのか考えていらっしゃるのだと思いました。

    前回話を聞いてもらった主任さんに、相談はできそうですか?
    学童の業界は人手不足で、働き手の負担がかなり大きく、
    管理する立場の人も、従業員の状況に気配りができない現状ですかね。。。

    キャリアに空白ができたとしても、転職活動をしている、と言えば
    そんなに大きな問題にはならないと思いますが、やっぱり気になりますよね汗

    これからお盆休みに入りますが、アムノさんは連休ありそうですか?
    • refresh約9ヶ月前
      アムノ 20代後半 女性
      Kさん

      前回に続きご回答ありがとうございます。

      試用期間中に辞退も考えましたが、両親に大反対され、「まだ新人だから苦しいのは仕方ない」と自分自身に言い聞かせながら続けてきましたが、前向きな気持ちになれた日は一度もありませんでした。

      休職できないだろうかと職場のマニュアルを探してみましたが見つからず、休職の規定については謎のままです。

      主任も忙しそうなので時間を取ってお話を聞いていただくのは難しそうです。

      お盆期間中も学童クラブは運営しているので、連休は取れないです。

      ※追伸

      「職員に行きたくない」ではなく、「職場に行きたくない」でした。申し訳ありません。
keyboard_arrow_up