受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

仕事でパワハラとプレッシャーで詰められメンタル不調

閲覧数248 コメント数3 personしよ edit2024.03.24

入社時から続くパワハラで判断出来なくなる。
今年から業務内容が理解出来ていない部署を任される。
当然判断や返答応答できず業務も遅れプレッシャーを与えてくる。
分からない事は随時報告するも雑な返答で不安も蓄積され、全てに対して不安だらけで体が震える程のメンタル不調を起こしてます。
本当に辛い。逃げたい。
家族持ちだが、嫁には突然帰宅する事があるかもと伝えてる。
今すぐ辞めて転職したい。今後働けなく体になる前に…
今日も今から仕事で休みは2週間に一度くらい。
同じ気持ちの人がいたなら、コメント頂けると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    しよ 50代 男性
    今朝、今本当に辛い。諦めて出勤するがかなり辛い。なんとか気持ちを落ち着かせなければ。
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    初めまして、ナコと申します。

コメント拝見しました、とてもお辛い状況ですね。おやすみが2週間に一回というのは、違法だと思うのですが、、、どのようなかたちのお仕事なのでしょうか? とても心配です。

このような状況で、「逃げたい」と思うのも無理はないと思います。あなたの命が一番大事ですよ。

何もわからないですが、勝手なことを言わせてください。

生きるためだけなら今は人材不足なのですから働く人の方が有利です。人材は企業にとって財産です。その財産を軽んずるところなんて、
    しよさんから蹴飛ばしてやって構わないと私は感じました。

奥様にも「今すぐ辞めて転職したい。今後働けなく体になる前に…」と、しよさんの今のお気持ちを素直にはなしてみて欲しいとも思いました。

今までご家族のために、ここまで頑張ってこられて来たのですもの、きっと解ってくれると思いますよ。

どうかご自身のお身体、心、命をしよさん自身で救ってあげてください。

少しの勇気だけ、どうか出してみてくださいね。応援しています。
      しよ 50代 男性
      ナコさま、コメントありがとうございます。
      優しいコメントで嬉しく癒され、感謝の気持ちでいっぱいです。
      今帰宅しましたが、帰り際に現在の仕事の件で詰められ、気持ちがまだ落ち着いていません。
      後日再度感謝の意も含め、コメントしたいと思います。
      本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up