受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏がいるのに告られた。どうするべき?

閲覧数371 コメント数3 personたまごボーロ edit2023.08.11

閲覧ありがとうございます。
高校2年女子です。
私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。優しくて大好きな彼氏です。
先日、私は知り合いの男子に「可愛いね。付き合ってよ。」と言われました。前々から私の友達から、その人が私に対して好意を持っていることを聞いていたのですが、まさか本当だと思わず驚きました。その男子は私の彼氏のことを嫌っていて「○○(私)に悪い男がついてる」と言っていたそうです。
なんだか彼氏以外の男子に可愛いと言われるのが、気持ち悪くて寒気がします。
告白は断りましたが、これは彼氏に言うべきなのでしょうか?ちなみに彼氏は告白してきた人のことを知っています。
ご意見頂けると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    オレンジ 10代後半 女性
    たまごボーロさんこんにちは。
    同じく高校生のものです。
    彼氏さんの知らない方から告白され、それを知られていないのであれば彼氏さんを不安にさせる可能性があるのでわざわざ言う必要はないとは思いますがこの件に関しては相談してみても良いと思います。
    告白して来た男の子が彼氏さんの事をよく思っていないのであれば尚更、今後のお2人のことも考えると共有しておくのも大切なことかもしれませんね‥!お互い助け合える場面がくるかもしれないので!
      たまごボーロ 10代後半 女性
      オレンジさん、返信ありがとうございます!
      実は告白してきた男子は私の友達の元カレで別れて何ヶ月も経ってるのに未練タラタラで復縁を求めているらしいです。なのに、私にも告白してくるなんてほんとに酷い人ですよね。
      言えば彼氏はきっと怒って、仕返しするとか言ってきそうで少し怖いです。優しい彼ですがかなり嫉妬深く怒るとかなり怖いので私も手のつけようがなくなります。だから、とても悩ましいんです😭
      オレンジ 10代後半 女性
      友達の元カレなんですね‥。
      それは違った問題も色々生まれてきそうで厄介ですね‥。
      愛されているからこそ嫉妬してくれるものですが、怒らせてしまう可能性があればそれは避けたいですよね。
      告白はお断りしたとのことですが、それ以後特に困ることがなければ関係性を考えたら伏せることが賢い判断かもしれないですね!
keyboard_arrow_up