受付終了
10代後半 女性

終わらせてしまいたい

閲覧数413 コメント数2 personななし edit2023.08.15

私は、からっぽな人間です。
いつもぼーっと生きてます。
人前だとスイッチが入ったように笑顔になります。
毎日辛くて、寝ても疲れがとれなくて、朝お仕事行きたくないな...と渋りますが、行ってしまえば別人のようになれます。隠せてしまうんです。何も面白くないのに、楽しくないのに笑ってます。馬鹿みたい。
それと私、人に褒めて貰えても、信じれないんです。
どうせお世辞でしょとか、私に何を求めてるの?と疑ってしまいます。愛想悪くて冷たい人は苦手ですが、そうやって優しい言葉をかけてくれる人も、なんだか怖いです。ひどいですよね。自分自身最低だと思います。
今まで人の顔色ばっかりうかがって生きてきました。
相手の求める言葉とか考えて、選んで、会話する癖があって、人と関わるといつも疲れます。自分の意思がないわけではないんですが、ただ否定されるかもと不安で。いつも正解を求めてしまうんです。間違えて、否定されたくないんです。弱虫なんです。
そんなこんなで、なんだかんだ今まで生きてきたのですが、なんだか最近疲れてしまって、消えてしまいたいと考えます。
消えたいって思いは学生時代からありました。一時不登校になったこともあり、その時に助けを求めましたが、誰も助けてくれませんでした。否定されました。
あの時に死ねばよかったかな。きっと私は誰からも愛されないし、誰も愛せない。
頑張れない私に価値なんてない。
余裕がなくて、最近はイライラが抑えられなくて、たまに家族とかに冷たくあたってしまいます。その後すぐに後悔して自分を責めます。
そんな日々に嫌気がさしました。私はきっとこれから先も、こうやって真っ暗闇の中で生きてくんだって思って、嫌になってしまいました。怖くなりました。
終わらせたい。
お家がそんなに裕福じゃないから、まだ死ねないけど。
お仕事もうちょっと頑張ってお金稼いだら死にたいと考えています。
殺されたい、殺して欲しいって思うのは、変ですか。
そんなサイトないですかね。
長くなってしまってごめんなさい。
読んでくださった方、ありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    はる 20代前半 女性
    こんにちは、はると申します。
    書かれていたこと、とても共感します。

    他力本願な死を望むのは全然おかしくないと思います。私も不謹慎ですが、事件や事故、病気で死にたいと思ってました。

    周りの人を傷つけないように、
    自分の行動に気を配れる、
    自分を責めて反省されているあなたは、
    とても優しい心の持ち主ですね。
    心から尊敬✨します。
    でもその分疲れてしまいますよね、、


    「消えてしまいたい」
    「頑張れない私に価値なんてない」
    この言葉に見覚えがありすぎて、
    ドキッとしました。

    「そんなことない」と言うのが正しいんだろうけど、ごめんなさい、私には言えません。
    だから私は必要とされるよう
    アルバイトに励み、頑張り続けています。
    職種上、自分を作って演じ続けています。
    でも同じ熱量でする人なんて周りにいなくて、
    馬鹿らしくなって虚しくなります。

    私がそんな闇の中に救いを見つけたのは、
    同じような考え方をする人に出会って、
    それが認められたことでした。

    その人は気にしすぎる私に
    呆れながらも笑ってくれました。
    それは馬鹿にした笑いじゃなくて、
    安心できるそんな笑いでした。
    私は結果だけ認められている気がして、
    褒め言葉は苦手でした。
    でもそのとき私の努力の過程を認めてくれる人もいるんだと心から思えました。

    私はこの奇跡的な出会いのおかげで、今ここにいると思います。なので無責任に「頑張らなくていい」なんて言えません。今までの努力も否定されたみたいで、私も言われたくない言葉だから。

    だから代わりに、
    頑張っているあなたを見てくれている人はどこかにいる。あなたは1人じゃない。
    と言わせてください。私も味方です。
    またココトモでお話、聞かせてください。
  • refresh約9ヶ月前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    何もおかしなことではないんですよ。
    死にたいと思うことも
    愛想を振りまくのを疲れるのも
    人に冷たくしてしまうのも
    なにも間違いなんかではないんです。
    最低な人でもありません。
    自分が好きな人が自分のことを好きになってくれないのと同じように
    自分が嫌いな人が自分を嫌ってくれるとは限らないんです。
    つまり、自分の振る舞いをどんなに気を付けても
    決めるのは受取側です。
    自分の力では自分に対しての評価を変えることは出来ないんです。
    雨降らないでほしいと思うように
    自分の都合とは関係なく
    勝手に好まれたり、嫌われたりします。
    どうしようもないんです。
    頑張るのなら人に嫌われないようにと
    自分を大切にするように頑張ってください。
    他人を思うようにそっと自分のことを思ってください。
    大切にと言うと過保護にみたいな印象がありますが
    それは違います。
    疲れたから休む。
    怖いから逃げる。
    嫌だからやめる。
    それだけで良いんです。
    自分の気持ちを大切にするというのはこんなもんで
    良いんです。
keyboard_arrow_up