解決済み
40代 女性

あこがれの人が年上ばかりです。

閲覧数341 コメント数4 personきなこもち edit2023.08.18

学生時代には先生を、就職してからは上司を、今現在、寡婦となり、既婚者の男性が気になっています。 昔から年上の男性が好きになるんですが、おかしいのでしょうか?特に片思い(憧れてるだけ)の状態で進展はなく、いつの時代もうちに秘めてる状態です。 結婚した夫とは唯一同年代でしたが死別しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    きなこもちさん、はじめまして!
    みみと申します。

尊敬できる、憧れる人が年上なのはいいのではないでしょうか?
    私の尊敬する人や憧れる人は年下から故人、同性異性といますが、
    異性なら片思いかなぁ?と思う事もあります。

昔から
    「賢を見ては等しからんことを思う」と言います。
    憧れたり、尊敬できる人を見て
    自分も近付きたい、そう在りたいと思うのは健全な事です。

年上の人はそれなりの人生経験もあるので、必然的に
    自分より優れた人であることも多いです
    (そうでない人は置いといて)

そう言った人に憧れるというのは
    とても良いことだと思いますよ~(*´▽`*)
      きなこもち 40代 女性
      みみさま

お返事をありがとうございました。
      「賢を見ては。。。という文言は初めて見聞きしましたが、いい言葉ですね。

すっと胸にはいるというか、尊敬、憧れの気持ちをうまく表してるなって思いました。

たしかに久しぶりに本を読んだり、こまめに美容院に行ったりしている自分がいます。
      少しでも近づけたら。。そんな思いでいっぱいです。
      それも憧れの方のおかげだと思います。

悪いことばかりじゃないですね。ご意見をありがとうございました。
      メンバー
      みみ 30代 その他
      多分、孔子あたりだったかと!
      論語とかなので2,500年前ですね( ´艸`)

良いですね!
      大事なことはその気持ちのお陰で
      きなこもちさんの人生が前に向いてることです!

憧れがそれを後推ししてくれるなんて素敵じゃないですか(*´▽`*)

応援してますよ~!
      きなこもち 40代 女性
      おはようございます。お返事をありがとうございました。
      今まで何もする気のなかった私が、読書を再開したり、俳句講座や源氏物語を改めて勉強しようという気になってます。
      その人とどうにかなるというわけでなく唯生きていくうえでプラスにしていければと思います。

名言をくださってありがとうございました。
keyboard_arrow_up