受付終了
30代 女性

もう修復は無理でしょうか?とても辛いです

閲覧数312 コメント数3 person edit2023.08.19

過去のアルバイトを話したら拒絶されてしまいました。

外国人の仲の良い友人がいます。
何度か飲みに行くうちにお互い良い感じとなり、
毎日連絡を取り合う仲です。
内容は、お互い好きだよだったり、早く会いたい等。

先日電話をしていた際、お互いの経験した事のあるアルバイトの話になりました。
私は家が貧しく、学費を稼ぐために一瞬キャバクラで働いていた事もあると打ち明けると
彼はいきなり拒絶し、私を見る目が変わったと言いました。
海外ではキャバクラで働く人は売女であり、昔のことであっても、もうそう言う目で見れないと・・・

私も理由があり一瞬だけ働いただけだったので、まさか拒絶されるとは思わず、、
勿論やましい事など何も無いし、なぜ働いていたのか理由を説明しても聞く耳を持ってくれず
電話を切った後すぐメッセージを送ったのですが、返信が返って来なくなってしまいました。
文化や価値観の違いはあるとは思いますが、もう修復は難しいでしょうか?
また文化や価値観の違いから、同じような経験がある方などいらっしゃれば、
お話ご意見を聞きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    リバー 40代 女性
    Nさん、こんにちは。
    リバーと申します。(海外経験はないですが、経験者はそばに多くおり、旅行等での交流は好きな方です)

仲良く関係を築いてきた方からの突然の拒絶、戸惑いますね。
    かれはどこの国の方なのかしら、、
    お国によっては宗教上の観点等から外でお酒を飲むことが少ないような厳格な国もありますものね…
    「日本では〜」を理解するには、かなり時間や労力がかかってしまうのかもしれないなぁと、Nさんには心苦しいですが、感じます。
    (彼のお国の価値観、調べてみることも手でしょうか…)

ただ、きっと彼はNさんのこと、真剣にお付き合いなど考えていたのかも…とも想像したのですが、どうなのでしょう??

彼との共通のお知り合いなどがいれば、彼の気持ちを聞いてくれたり、Nさんの事情を伝えてくれる方がいると心強いんだろうなぁと思いながら…
    少し日を置くことで彼が冷静になったりしないかなぁと祈る気持ちです。。
      30代 女性
      リバーさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      彼は南米系ですが、お父様が日本人のハーフです。
      インターネットでも色々調べてみたのですが、人による(当たり前ですが)とのことで、彼の中では本当にNGなことだったのだなあと。
      言ったことをとても後悔しました。

そうですよね、価値観を変える事は難しい、もし付き合ったとしても違う壁に当たっていたと自分を納得させようと思う反面、
      もう僕からは連絡しない、と直接言われてショックで中々立ち直ることが出来ません。

共通の知人はいるのですが、あまり相談など出来る仲でもなく、、
      少し日を置いて、私も頭を整理しようと思います。
      メンバー
      リバー 40代 女性
      Nさん お返事ありがとうございます。
      彼は南米系のハーフの方なのですね。
      お母様の価値観など、反映しているのかもしれませんね。

僕からは連絡しないと直接言われてしまったこと、それまで仲良く順調に思えていたからこそ、突然でショックでしたね。。
      なんで話してしまったんだろう…と時間を戻したくなること、、自分にも経験あります。

ただ、時間を戻したとして、「いつ」話したとしても、同じ反応が来ていたのであれば、「今でよかった」、、と肯定的にも捉えられることも、、、時間が経てば思えたりもするかな…とも。

Nさんが素敵な方であることは、それまでの楽しい時間から間違いないと思います。
      少しずつでも、、時と共に彼の考えやNさんの気持ちが整理されていきますように。
keyboard_arrow_up