受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

いつでも、どこでも、嫌われる

閲覧数650 コメント数1 personうりちゃん edit2023.08.27

51歳です。
今まで、生きてきた中で、全てという訳ではありませんが、ほぼ、嫌われます。
意地悪とか、何か企んでいるということはなく、いじめられるとかではなく、何となく嫌われてます。
↑気のせいではなく、避けられたりします。
子供も反抗期になり、今まで、ママ〜と、言ってたのに、訳のわからない理屈をいってきて、イライラします。
人生楽しくありません。
死ぬのは、怖いから、死にたいとは思わないけど、何のために生きてるのか、この世に存在しないほうが、周りは、幸せなのか…。とかは、思います。
どうしたら、モヤモヤ感から、開放されるでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    うりちゃんさん

はじめまして。るうと申します。

嫌われていると感じられるのですね。
    具体的に何か思い当たる要因はありますでしょうか。

私こそ嫌われていると思う場合があるのですが、目から鱗だった法則があります。
    ご存知かもしれませんが、262の法則みたいな名前の法則がありまして、
    どんな状況でもどんな人でも、自分を嫌いな人が2割、普通が6割、好きでいてくれるのが2割、ということのようです。
    集団は同化しやすいので、442とか532みたいな割合になる集団もあるように感じます。
    集団が違うと、この割合も違うような気がします。

また、他人に媚びて好かれようとすると、マウント取られたり迷惑ばかりかけられたりする、というデメリットもありますね。

お子さんについては私は子供がいないので、詳しい人が回答してくれると思いますが、反抗期に突入されているのかな、とは思います。
keyboard_arrow_up