受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

精神的にしんどいです

閲覧数415 コメント数2 personなすび edit2023.09.07

高校1年生です。新しいクラスやクラスメートにも慣れてきて充実した学校生活が送れると思っていました。うちのクラスにはいわゆる問題児と言われるような授業態度、先生やクラスメートへの態度が大きすぎたり、通りすがる人みんなの見た目の悪口を言うような人がいます。その人は似たような性格の人達のグループのリーダーてきな存在で、いつもその集団で誰かの悪口を言っています。私や友達、ほかのクラスメートはいつもその人たちがいきがるようなことをしてもスルーしていたのですが、ある日いつものように友達とお昼ご飯を食べていたら、そのグループの中の一人に「あいつ、マスク詐欺じゃん笑」と言われていることを聞いてしまいました。最初は気にせず、スルーしていたのですが、その話題(?)がグループ内で広まったのかほかのクラスのそのグループの人達まで私の顔を見に来て笑いながらなにか陰口を言うような素振りをして去っていくということが最近毎日あります。私はあまり人と話すのが得意ではないし、メンタルも強くないので友達に相談してみたのですが「そんなの気にしない方がいいよ」で終わってしまいます。確かにその通りなのですが毎回顔をバカにするように笑われるのは正直しんどいし他にももっと陰口を言われてるような気がしてたまりません。さらに、事故(?)でグループのリーダーの人と廊下でぶつかってしまった時に謝ったら舌打ちをされてその後になにか悪口を言っていました。このこともあって、わたしはこの先の高校生活あのグループにバカにされながら生きていくと考えたらもう耐えられません。学校にもう行きたくありません。近々文化祭もあるのですが、それにも参加したくないと思っています。

長々とすみませんでした。
本気で悩んでいてこの先どうすれば良いのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。調子に乗った男を
    相手にするのって、確かに疲れますよね。

1つ聞きますが、そいつらって、クラスや学年で他の女子
    からモテていますか?どのみち考えるべきはそこだと思い
    ます。実際他のクラスメイトはスルーしていると仰って
    いるし。

何でかっていうと、そいつらのやっている行動って、
    凄くイタい行動だと思うんです。自分で自分の株を下げて
    いるみたいな感じで。だから、当座のお心の持たせ方と
    しては、「暇人が自滅コース爆走している」と考える
    手もあると思います。
     あとは、将来誰かと付き合うとき変な男に引っかから
    ないようにするための研究材料にするとか。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    なすびさん、こんにちは。

とてもつらい思いをされているのですね。

そのようなことをする人たちがいるのは、精神的に苦しいですよね。悪いのは確実にそのグループの人たちです。

スルーするにも限界があると思いますし、それだと根本的な解決にはなりませんよね…。
    保護者や学校の先生、スクールカウンセラーなどに相談してみるというのもありなのではないでしょうか?
keyboard_arrow_up