解決済み
20代前半 男性

ネット恋愛で一歩を踏み出すのが怖い

閲覧数326 コメント数1 personフレンチトースト edit2023.09.25

ゲームを通して知り合った女性がいて、半年ぐらい一緒に話したり、ゲームをしたりして、自分が彼女のことが好きになってしまいました。
 彼女はおそらく私の気持ちに気が付いたと思います。よく私がかわいいと言ったり、優しくすると“もしかして私のこと好き?”とからかってきたりするので、周りの人から見るとラブラブだなあとよく言われている。最近彼女は電話してきたり、自分の写真を送ってきて“ロック画面にしてね”とか、私の写真を見たいと求めてくるのでこれはもしかして両想いのではと思いました。
 しかし、自分の恋愛歴が悪くて、すごく仲良くなって告白したら実はキープだったとか、遠距離恋愛になったら彼女が浮気したとかそういうことばかり起こっているので、今回でも“もしかして彼女は自分と遊んでいるだけなのかな”とか考えてしまい、なかなか対面で会いましょうとか告白するとかが非常に怖くて、諦めたほうがいいじゃないかという考えも出てしまうのです。その上、彼女はかわいいから彼女を追っている人が多いので自分は特に特別なところないじゃないと考えてて落ち込んでしまう時もあります。
 どうすればいいのか本当に悩んでいます。自分が考えすぎだろうと知っていますがやはり過去の経験にとらわれています。何かアドバイスがあれば本当に助かります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    過去は過去です。

でもトラウマがいきなり解消するのは難しいと思うので、最初はそれこそ他にも人を呼んでゲーム仲間でのOFF会のような形でお喋りするだけのような簡単なところからはじめてみては如何でしょうか。

もしくは会いたいのに会えないでいる自分の気持ちが奮い立つのを待って、そこで行動を起こしても良いかもしれません。

何にせよ、諦めたらそこで終了へと進みます。
    それが望みであれば諦める方向で、それが受け入れ難いのであれば不安になるご自身との熱い戦いをしてみては如何でしょうか。
keyboard_arrow_up