受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

もう全部やめたいです。

visibility1472 chat4 personあや edit2023.10.01

自分が嫌いです。辛いと思うばかりで何も頑張れていません。みんな忙しくて辛いけど頑張ってるのに。「辛い、やめたい、逃げたい」と思うばかりで楽になりたくて、逃げていい、やめていい理由を探してばかりです。こんな風に考えている自分がすごく嫌いです。高い学費を払ってもらい短期大学に通っていて4月からは保育士になります。今ここで逃げたら今までのこと全てが無駄になり親を悲しませます。でも保育士として働ける自信がありません。
誰かに話したくても頼る相手がいません。もう全部やめてもいいですか、、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    辞めたら全部無駄になるのでしょうか。
    逃げてはいけない事なのでしょうか。
    あるロックンローラーは言いました。
    ロックンローラーの頂点はいつですか?という問いに対して
    「ロックンローラの頂点はロックに感動してギターを持った時です。
    それ以降は継続するか降下していくかだけです。
    だから長くやれば良いというわけではないんです。
    嫌になったらやめればよいんだよ。ビートルズだって辞めたんだから」
    私もこの考えに凄く良いなって思うんです。
    自分がやりたいって思ったからやった。
    だけどそれはずっとそれがやりたいかどうかはイコールではないんです。
    やりたくなくなったら辞めて良いんです。
    辞めて、また新しいやりたいことを見つければ良いんです。
    もしかしたら、それが今よりもっと感動するものかもしれませんよ。
    もっと人生が楽しいって思えるかもしれませんよ。
    だったらそういう生き方だって良いじゃないですか。


    最後に
    今までの自分がやってきたこととは違うことをやる時
    今までやってきたことは無駄と考える人が多いんですが
    それは違います。
    今までの経験があるから変えるという選択をしたんです。
    無駄なんかじゃない。
    人生の寄り道をたくさんした人間が楽しい事を見つけられると私は思ってます。
    だから人生の寄り道は大いにするべきなんです。
    無駄かどうか未来の自分が証明してくれます。
    無駄にしたくないのなら無駄にしないと思いながら生きて行けば
    必ず無駄になんかなりません。
keyboard_arrow_up