受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

毒母とのしがらみを絶ち切りたい

閲覧数351 コメント数5 personえれなさん edit2023.10.02

子供の頃からガミガミ、ヒステリックに毎日毎日八つ当たりされて、自分の意見など言える環境じゃなかった!この年になって、おかしいことはおかしい、理不尽な事はまちがってると冷静に話しても、すぐ声を張り上げて大声でわーわー、わめきちらして、人を侮辱する。テレビも新聞も本も一切読まず、無知もいいとこ!生活に多少余裕があれば、一切連絡も取りたくないし、関わりたくない!
毒母に虐められてパニック障害、ptsd,双極性障害になって20年。すぐ毒母は興奮して大声で私をなじるから、薬が手放せない。健康でお金に困ってなければ、本当に縁を切りたい。葬式も出たくない!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ウッチー 30代 男性
    えれなさん
    (お名前にさんがあるので、さんを付けるとさんさんとなり変なので、あえてさんを付けてないです。すみません。)
    はじめまして、ウッチーです。

自分の親も毒親傾向なので、お気持ちがわかります。
    そのせいで、PTSDやパニック障害があるみたいで、お辛い気持ちわかります。

自分でもよければ、いくらでもお話をお聞きしますよ(⌒∇⌒)
    ※ご希望があれば、指名のチャット相談でもお聞きしますよ
      えれなさん 50代 女性
      ウッチーさん、ありがとうございます!
      指名って、なんでしょうか?
      イマイチ初心者で、システムが分かってません。(汗)
      また、ご連絡お待ちしてます★
      メンバー
      ウッチー 30代 男性
      大丈夫ですよ、わかりやすく説明しますね。
      まず相談方法に、「掲示板相談」と「チャット相談」があります。
      それぞれを簡単に説明すると
      掲示板相談:今相談頂いてるこの相談方法です
      チャット相談:1対1で相談できる相談方法で、相談者と相談を受ける人以外は、その内容が見れないので、より深い内容で相談できたり、他の人に読まれる心配なしで相談ができます。
      イメージ的にLINEをイメージしてもらえれば良いかなと思います。

そのチャット相談には、相談相手を指定して相談する方法と、指名しないで、希望(性別や年代の希望)だけを伝えて相談する方法があります。

で、今回提案させてもらったのは、そのチャット相談で僕を指名して相談する方法もありますよとお伝えしました。

他の人から内容が見えないので、周りを気にしないで、少しでも気軽に相談できるかなと思い提案してみました。ただ、チャット相談が苦手な人もいるので、あくまでも提案なので、このまま継続してここでの相談でも良いですよとしています。

勿論、チャット相談も無料ですよ。

今回、説明だけにしておきました。

このまま、ここでの相談を希望なら、その旨を伝えて頂けたら、回答を書かせて頂きます。
      チャット相談を希望なら、その方法を書かせてもらいます。
      えれなさん 50代 女性
      暫くはこちらで、お願い致します🙇
      メンバー
      ウッチー 30代 男性
      了解です

子供の頃から今でも続いてるとの事ですので、辛いですよね(´;ω;`)
      自分もPTSDを持ってるので、余計にわかります。

しかも、その原因が今もづいてるのが心配です。
      自分もPTSDの原因が無くなるまでは、悪化の一方だったので
keyboard_arrow_up