受付終了
10代後半 その他

じぶんがさいていすぎる

閲覧数262 コメント数2 person莉兎 edit2023.10.10

僕の頭の中には自分以外にもうひとり誰かがいるみたいです。
僕が考えている事の他に、自分とは真逆のことを言う考えが出てきます。どっちが本当の私なのか、それともどっちも私なのか分かりません。
例えば何かを見ている時に、その別の思考が「 気持ち悪い、消えればいい 」「 こいつは不細工だ 」などと言ってきます。最低です。こんな思考が自分の中にあるというだけで気持ち悪いです。
前は僕の味方をしてくれる思考もありましたが、今は稀にしか出てきません。見捨てられたのでしょうか?僕は自分の中の存在にさえ否定されて嫌われてしまうのでしょうか?

少し話がズレますが、私は心を許せるある人に甘え過ぎてその人を疲れさせてしまいました。僕は基本的に心を許せる人には一方的に寄りかかってしまいます。なのでそれが原因で嫌われてしまったことが何度かあります。ある時その人に、不調な時の私が怖いと言われてしまいました。

私は外の人間にも内の存在にも呆れられて、嫌われて、もう愛されない。
みんな僕を嫌っているような気がします。そうに決まっているとさえ思ってしまいます。知っている人知らない人関係なく私を嫌っているし不快だと思っていると思います。

自分勝手でごめんなさい。生きていてごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    不調な時に隙をつかれてしまうのかもしれませんね。
    周りの方の反応的にも何かくっついているような感じがするので、試しに塩風呂に入ってみては如何でしょうか。
    お風呂に塩を入れて、お湯を頭まで(盆の窪説有り)浸かって洗い流すと、余計な言葉を投げかけてくる思考から暫くは開放されるかもしれません。

お風呂にお塩入れて頭まで浸かるだけなので、駄目元で一回試してみて下さいませ。
    • refresh約7ヶ月前
      莉兎 10代後半 その他
      やってみます。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up