受付終了
20代後半 女性

ADHDと双極性障害と酒さ

閲覧数424 コメント数4 personりえ edit2023.10.23

躁鬱で自分の悩みを書くのも面倒くさくなるけど、唐突に死にたくなる。
好きな人と一緒にいたかったけど、顔が不細工だし、肌はお酒を飲まないのに小さい頃から酒さで赤ら顔だし。太陽(紫外線)を浴びたり、ご飯を食べたり、トイレを我慢するだけですぐに赤くなるし、顔も出っ歯だし不細工だし鼻も折れてるし。見た目を良くしたくてもADHDで仕事をよくミスをしたりするからお金を稼げる仕事につけないし、そもそも外に出たくない、人に会いたくないレベルで自分の肌が汚いし、デブスだし。在宅で仕事しようにも躁鬱で頭が悪いから、勉強が出来ない、だからお金を稼げるだけのスキルがつかない。悪循環で死にたくなる。他にも色々あるけど正直、人生詰んでると思う。人に見た目を馬鹿にされたり、嫌われたりしながら今後も生きてかないといけないとなると死にたくなる…。もう結婚とか人生も諦めて生活保護とか受けてひっそり暮らした方がいいかな…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    りえ 20代後半 女性
    誰も共感したりしてくれない上に地雷踏み抜いてくるコメントをしてくるの嫌すぎる。

    上っ面の言葉だけを並べてばかりで、どうせ何も考えないで生きてきたんだろうな。。

    理解されないし、解決もできないだろうからもうコメントして来なくていいです。相手の気持ちに寄り添う考えができないんだろうなってガッカリしました。
  • refresh約6ヶ月前
    りえ 20代後半 女性
    「気分を害されたならスミマセン。」
    って気分を害するような事を書きたかっただけでしょ。マジで失礼…。

    病気持ってない人にはどうせ理解できない。二度とコメントしてくるな。
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    りえさま

    「ADHDと双極性障害と酒さ」でツライ状態であること、よくわかりました。

    ただ、コメントを読ませて頂いて、(ご自身の)悪いところばかりに目が向き、良いところについての感謝の気持ちがないのでは? と(失礼ながら)感じました。
    気分を害されたならスミマセン。

    良いところが全く無いニンゲンはいません。
    食べ物をおいしく食べられるだけでも、良いところだと思います。
    あかしやさんまも「生きてるだけでまる儲け」と言っています。
keyboard_arrow_up