受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

孤独感、虚無感を感じます

閲覧数391 コメント数1 personねこきゃっと edit2023.10.28

数週間前に失恋してしまいました。

幸い友達や家族に恵まれていたので
当初よりかはだいぶ立ち直れてきました。

ただ、最近1人の時間の時に孤独感や虚無感を感じます。
悪い別れ方ではなかったのですが、彼女に対して真剣に向き合ってきた分、今何かを失ったような喪失感、この先これ以上の人に出会うことができるのかという不安、さらにいい年なので
焦燥感も込み上げてきて辛いです。

今は前に進むために自分磨きや趣味に没頭したりしていますが、ふとした時に上記のような感情が押し寄せてきて辛くなります。

皆さんはこういう時どうしてますか?
また似たような経験談などあれば教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    ねこきゃっとさん、こんにちは。
    私も、4年ほど付き合っていた彼女と別れた時、孤独感や虚無感を感じて、辛かった時期がありました。
    ただ、私の場合は別れてからも友達の関係に戻っただけだったので、その後も彼女が彼女なりの生活をして今も変わらず生きているという事を意識できていて、自分も自分の生活をしよう、と前向きに考えられるようになっています。

また私は孤独感を感じる時には、自分がされたい事を誰かにする事を意識しています。

簡単な事で言うと、私はだれかに笑顔で接してもらえるだけで安心するので、安心したい時はなるべく笑顔で接するようにしています。

ねこきゃっとさんのように、孤独感などを感じている人はたくさんいると思うので、支え合うことができたら良いのかな、と思います。
keyboard_arrow_up