受付終了
10代後半 男性

付き合ってて心がしんどい

閲覧数377 コメント数16 person edit2023.10.30

現在付き合っている彼女がいます。しかし彼女に対する劣等感とか嫉妬を日頃から感じてしまっていたり、また彼女の友達からどう思われているかとかそういうのを気にして毎日プレッシャーがキツいです。 そのせいで結構精神的にしんどくて毎日吐きそうになったりして、でも彼女と別れたらもっと心がしんどそうで、どうすれば良いのか分からないです。僕はどうすればいいのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    カスミ 30代 女性
    辛いのにごめんなさい。
    彼女への劣等感や嫉妬とありますが具体的にどのようなときですか?
      10代後半 男性
      彼女は明るくて誰にでも優しい、それで男子との距離も近いので(本人はそんな自覚ないと思います)そういう瞬間を見ると嫉妬してしまいます。また、彼女は自分の理想的な性格をしていて、彼女が何かした時に「どうして俺はこう出来なかったんだろう」とかよく考えてしまいます。後は単純に彼女はピアノで全国獲ったりしてるので…笑
      勝手に比べちゃって勝手に劣等感感じてます。
      カスミ 30代 女性
      その気持ちよくわかりますってか自分と同じ経験していて物凄く共感してます。
      確かにそうですよね。自分も彼が、他の人と楽しそうに話していた時にかなり嫉妬しました。彼とは職場恋愛になるのでかなり辛かったです。
      喧嘩したりしました?その事で
      カスミ 30代 女性
      その気持ちよくわかりますってか自分と同じ経験していて物凄く共感してます。
      確かにそうですよね。自分も彼が、他の人と楽しそうに話していた時にかなり嫉妬しました。彼とは職場恋愛になるのでかなり辛かったです。
      喧嘩したりしました?その事で
      10代後半 男性
      軽く僕が嫉妬しやすい旨を話した事はありますが正直嫌われるのが怖すぎて深い話を1度もできていません…
      だから喧嘩とかも全然です。
      カスミ 30代 女性
      そうなんですね。

私も彼には嫉妬の話をした時に一番簡単なのはこの関係をもう終わりにすれば良いんだよって言われたけどやっぱり彼のことは好きだし終わりにしたくないから結局自分が我慢するしかないけどそれがキツいんですよね。

上手く説明出来ずすみません
      カスミ 30代 女性
      そうなんですね。

私も彼には嫉妬の話をした時に一番簡単なのはこの関係をもう終わりにすれば良いんだよって言われたけどやっぱり彼のことは好きだし終わりにしたくないから結局自分が我慢するしかないけどそれがキツいんですよね。

上手く説明出来ずすみません
      10代後半 男性
      本当にそうなんですよね。今も辛いけど彼女と別れたらもっと辛いと思います。どうにかして劣等感を抱いてる部分の認識を変えたり、もっと彼女と深い話ができるようになりたいです。
      カスミ 30代 女性
      難しいですよね。
      私も今悩んでます
      カスミ 30代 女性
      難しいですよね。
      私も今悩んでます
      カスミ 30代 女性
      難しいですよね。
      私も今悩んでます
      10代後半 男性
      やっぱり話し合うしかないんですかね?彼女側も一気に色んなこと言われたら嫌だろうなと思って結局何も出来ないままです。
    カスミ 30代 女性
    風さん初めまして。

風さんの気持ちはよくわかります。風さんの逆が今の自分なので本当によくわかります。

もしよければお話し聞きたいのですが今現在付き合ってる彼女とはどのくらいの付き合いですか?
      10代後半 男性
      カスミさん、コメントありがとうございます。彼女とは付き合って1年と2ヶ月くらいです。
      カスミ 30代 女性
      彼女も同い年ですか?
      10代後半 男性
      同い年です
keyboard_arrow_up