受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

自殺したらどうなりますか

閲覧数667 コメント数1 personなつ edit2023.11.03

自殺したらその後どうなると思いますか?
今すぐ死にたいのですが、死んだら楽になれると勝手に希望を抱いています。
そんなこと言ってないで早く実行しろよって話ですよねごめんなさい。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    こんばんは。銀ノ月と申します。
    最近自殺についてよく考えることがあり、なつさんの投稿を拝見して居ても立っても居られない気持ちになったのでコメントさせていただきます。

    その前に、なつさんの別スレも拝見させていただきました。
    拝見してまず出た感想が、「(相手が)なんて外道なんだ」です。(口が悪くてごめんなさい)同時に、今のなつさんの心の状態がとても心配になりました。

    自殺したらどうなるか。私は死を選択した人の視点から考えてみました。
    (すみません、少し長くなります)

    世間一般では”天国”や”地獄”、”煉獄”などの世界があったり、今流行り(?)の転生をしたりなどいろいろ考えられると思います。
    しかし、正直私は信じていません。なぜなら私自身がそれを見たことがないし、天国があると言いだした人(どんな経緯で伝え始められたのか知りませんが)を信用できないからです。もしかしたら死にゆく人々を安心させるための「嘘」かもしれない。私は信じていたものに裏切られるのが何より怖いのでそう考えます。
    そのため、私は死を選択することにとやかく言える立場ではありませんが、死の先に楽はないのではないかと考えます。(あくまで私の考えです)

    私はその相手をボコボコにできませんが、なつさんのつらい気持ちを聴くことが出来ます。
    なつさんさえよければ、つらい気持ちをここで吐き出してくれませんか?
keyboard_arrow_up