受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

精神科デイケア辞めるか、辞めないか悩んでます。

閲覧数217 コメント数3 person豆猫 edit2024.02.16

私はデイケアで、ある人に悪口言われてます。その男性に、気をもたせてしまったようで好きになられました。話したことあり、覚えてますか?聞いたら知らないふりされて、また宜しくお願いしますとコミュニケーションのつもりで言いました。仲間に、好きだったのに気づいてないとか告白したらとか?周りに相談してるの、聞こえてます。ある苦手な人がいて、ぶつぶつ独り言うるさい人いて構ってくるので体調悪くなり顔に出すようにしたら、男性は性格悪いとか言ってました。仲間に、言わないと一生付き合えないとか言ってました。私がasdなのを仲間が分かってたようで、余計なこと言わない方がいいとか言ってて本人が、気づいてないやろとか仲間に言っていて仲間が気づいてるやろとか私がスタッフに、ライブの話をしてた話をしてました。被害妄想ではないです。輪の中に入れません。その男性は、付き合いたいのですか?そんなことして、何するんですか?行きづらいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    an 50代 女性
    豆猫さん
    はじめまして。

    デイケアに安心して楽しく通えない状況は
    とてもつらいことと思います。

    豆猫さんはなんにも悪くありませんので
    辞める必要はないですよ。

    こちらの何気ない言動や行動で
    勘違いされる人はよくいます。
    その思い違いから
    相手に嫌な思いをさせることは
    許されることではありません。

    相手のかたはただ豆猫さんに
    好意を抱き、意識してしまって
    いるのですね。
    豆猫さんにとって
    その方に特別な思いがなく、
    重荷で辛いものであるなら、
    まずはデイケアのスタッフさんに
    相談してみましょう。

    そういったケースを対処することも
    スタッフさんの役割です。

    豆猫さんは
    そのままのあなたでいいんですよ(^^)
    • refresh約2ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      告白されてないし私は不細工なので、自信がありません。スタッフには言えません。有り難うございます。
  • refresh約2ヶ月前
    豆猫 40代 女性
    初めは私でないと思ってました。何ヵ月も言われてます。私はデイケア辞めるしかないんでしょうか?
keyboard_arrow_up