受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

上司にイラつきが治まりません

閲覧数465 コメント数2 persons edit2023.11.09

前置き→自分の仕事は体力仕事です。
この間信頼できる女性上司に『この仕事は体力仕事だしずっと続けることはできないからいつかは辞めようと思うんですけど今までどんな仕事してました?』って聞いたら『こんな安月給でずっといる方が時間の無駄だから辞めるなら今かもよ。ずっと続けられないしまだ若いから色々な選択肢がある』って助言をもらいました。だけど『まだ3年しか経ってないしまだ考え中です。すぐに辞められない。』って言ったら『じゃあ辞める時は相談して。一緒に考えよう』って言ってくれました。喫煙所で2人だけで話していたのですがその話を男性上司が聞いていて 昨日『そういえば辞める話はどうなったの?』って言われて『辞めないですよw 転勤してきてまだ1年経ってないし親にも辞めたいなんて言えないしまだ頑張りますよw』って言ったら『送別会のスケジュール立ててたんだけどなー』と多分冗談ですがいわれました。私は明るい性格だし見た目がギャルって言われてるのでそこでは軽くあしらったのですが、よく考えたら半月ぐらい前にその男性上司が裏で私のことを『仕事辞めてキャバでもやればいいw』とか言ってことを人づてに聞いてイライラしてきました。他の上司や同期もその人にいい印象を持っておらず悪言い方をすると嫌われ者です。 人を見た目で判断されたこと、今回のことを含めイラつきが治まりません。その人の顔をみるとイライラしてきます。決して生理前だからとかでは無いです。
どうしたらいいと思いますか?人事、課長に相談しても取り合って貰えないと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

この男性上司は、あまり考えずにしゃべっていますね。。ちょいちょい、NGワードが出てくる。職場においては嫌われるタイプだと、確かに思います。

まだ異動して1年経過していないので、また異動とかはちょっと、というお気持ちですよね。きっと。

人事や課長は取りあってくれない、とのことですが、「こういうことでちょっと嫌な思いをした」ということくらいは、伝えておくといいかもしれません。

女性上司はすごくいい人なのが救いですね。親身になってくれていると感じました。
    こういう人と、「あいつ、ないよね」くらいのことを言えればだいぶ気持ちは楽になると思いました。

ぜひ、かかえこまず、周りの人と気持ちを共有されてください。

それと、、辞める話など、人事の話は密室でやりましょう。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    sさん、はじめまして。
    みみと申します。

相談ありがとうございます。
    体力仕事、大変ですね!自分も体力仕事で仕事を変えた事あるので分かります~
    3年もされてれば十分だと思うので、
    女性上司さんの言われるように仕事を考えていくのも手ですね~

男性上司さんはちょっと頭がアレなのか、
    何も考えずに思ったことを口にするタイプなんでしょうね。

一つはこのご時世、コンプライアンスとか厳しいので
    まだ、今の仕事を続けていきたいようなので
    女性上司さんも含め、人事などに言ってみるのも手だとは思います。

またはコレを機に新しい仕事を考えるのも一つの道だと思います。
    そういう人がこれからも近くで居る事は間違いないので
    新しい道を探すのもとても良いと思いますよ~
keyboard_arrow_up