受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

初交際の時期を遅いとかモテなかったとか思われたくないです

閲覧数339 コメント数1 personかなと空 edit2023.11.11

初めて付き合うことで悪く思われないのって高校までですか?
大学で初めて付き合うのは普通じゃなくて遅れてて、女性なら何も思われないけど男なら初めてで嫌なイメージ抱く子が多いですか?
とりわけ後半の学年(年齢で言えば21-22あたりですね)だとその歳で初めて🟰性格に問題あるとか非モテだとかそういうイメージを女性につけられますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    かなと空 さん、はじめまして。
    「みち」と申します。

    ココトモに悩んでいることをおはなししてくださって、うれしいです。


    かなと空 さんは、初交際の時期が21-22歳のあたりだと、女性にどんなイメージを持たれるのかどうか悩んでおられるんですね。

    非モテ、性格に難がある等のイメージを持たれるのではないかって、悩む。

    初めて付き合ったのが小学生って方もおられたりするので、悩むのもうなずけます。


    わたしの考えになりますが・・・
    わたしは、「気にしない」派です。
    なぜなら、お付き合いすることに対する価値観って、本当に人それぞれだからです。

    わたしなら、「今この瞬間が、お付き合いすることに興味や関心を持ったタイミングなんだな」っていう風に感じます。


    お付き合いをすること。
    これって、本当に周りの人とは比較できないと思うんです。

    学生時代はひたすら勉強や部活動などに熱中して、社会人になってからお付き合いに興味関心が湧く方もいます。

    一方で、小学生や中学生のときから、ずっとお付き合いをされている方もいます。

    ご自身の考え方や信念などで、そもそもお付き合いすることが眼中にない方もおられます。

    本当に、十人十色なんだなって実感しています。

    とはいえ、自分の周りの友人や、世間での考えと自分を比べて気になるのも、すごくよく分かります。
    わたしも、すごーく気になった一人です。

    でも、お付き合いは、かなと空さんとお相手の方との2人ですることで。
    世間じゃなくて、周りの友人じゃなくて、お相手の方がどう思うか次第かなって思います。


    かなと空さんは、ご自身のことを客観的に見ようとされる、素敵な方だなって感じました。
    だから、初交際の時期で悩んでしまうのも分かりますが、ぜひ自信をもってくださいね。

    もしも、また不安に思ったり、悩んでしまうことがあったら、ココトモにおはなしに来てくださるとれるとうれしいです。
keyboard_arrow_up