受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

死にたいと思うけどめんどくさい

閲覧数228 コメント数2 personきなこもち edit2023.11.12

生きるのめんどくさいし死ぬのもめんどくさいです。
自分は生きてても価値がないけど死ぬと後始末がめんどくさいし結局だらだら生きてるだけです。
行きたい高校を決めるとか決断するのが苦手で決めれません。生きるのがめんどくさいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

    生きるのって難しいですし、いろんな選択しなくてはですしつらくなりますよね💦

    何か生きる糧になる趣味などはないですか?
  • refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    きなこもちさん、はじめまして、こんばんは。

    生きてても価値がないように感じてしまっているということなのですが、今なにか好きなことや楽しいと感じること、少し気分が上がることはありますか?どんな小さなことでもいいので「ちょっと関心があるな」と感じるものがあったら、そういうもののために生きてみるのはどうでしょうか?進路を決めるなど、大きな決断はたぶんみんなそんなにちゃんとできないと思います😅「なんとなく、気がついたらたまたま」ここにいた。そういう人の方が実際は圧倒的に多いと思うので、そこはあまり重く考えず、「なんとなくここで決めた」でいいんじゃないかなと私は感じました😅人生どんなに考えてもあまり「考えた通り」にはいかないですし、ある程度「流れに身を任せる」方が楽な時もありますし、気楽に楽しいと感じることを優先して生きてみるのはどうでしょうか?
keyboard_arrow_up