受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

塾の先生の気持ちは?

閲覧数311 コメント数4 personさらば edit2023.11.12

現在高3です。
中3からずっと担当してもらっている塾講師の方がいます。今までは仲良くて話も弾んだり、自習来た時は見に来てくれましたが、
今年の9月頃から冷たくなって、自習に来ても見に来なくなりました。授業の時はいつもより褒めてくれるようになったり、落ち着いた声?で話すようになりました。ただ、説明し終わった後は距離を離れたり、私の話をする時は下を向いて「へぇ〜」って反応は薄く、でも質問はし返してくれます。自分の行動を振り返りましたが、特に心当たりは無くマスクを外した時からだと思います。もしかして顔が好みじゃなかったのかなとマスクをしていつもより明るく笑顔で振舞ってますが、特に変化もないです。

先生がどう思ってるのか分からず、直接聞くべきなのか今後何をすればいいのか迷っています。
皆様の主観で全然構いませんので、一緒に対策を考えてくれるととても嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    他のクラスで何か嫌なことがあって影響があるとか、ほかの同僚からの批判で態度を変えざるを得なかったとか、そういう可能性もあるんじゃないですか。
    対策としては、「直接聞いてみる」か、「ほかの生徒に聞いてみる」。

ほかの生徒に聞いてみたら、他の授業の生徒にも同じように態度が冷たくなっているかどうかがわかりますよね。もしそうなら、それはさらばさんのせいじゃなくて他の原因があるっていうことでしょう?
    メンバー
    ゆっちゃん 10代後半 女性
    さらばさん、こんにちは。
    担当の塾の先生が楽しくお話出来る人だけど、最近は冷たく感じるんですね。文章からその先生を、心の支えにしている印象を受けたので、冷たい態度を感じること、とても辛いですよね、、
    私も中学校の頃、とても好きな先生からある日冷たい態度をとられたことがありました。人として信頼出来るという好きでしたが、周りの先生に恋愛的に好きと勘違いされてしまい、周りの先生が好きな先生に「離れるように」と伝えたようです。そこから、態度が冷たくなることがありました。
    人の態度や気持ちは一人一人違うので、「こう思っているんじゃないか」と決められませんが、仲のいい先生からの冷たい態度が辛いというさらばさんのお気持ちはとても分かるなと感じます。
    さらばさんはその先生に恋愛感情はありますか?
    また、直接先生に聞いてみたいと考えているという捉え方で大丈夫ですか?
    よければ、またお話できること待っています。
      さらば 10代後半 女性
      回答ありがとうございます。

恋愛感情は無いです!
      私も信頼出来る人として好きですね。
      確かに、、その解釈をしてしまって冷たくなるって事も有り得ますよね...。
      はい、直接「最近冷たいけど、何かしたかな」って本人に聞いてみようと思ってます。
      メンバー
      ゆっちゃん 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。
      信頼できる人として好きなんですね!
      先生にも事情があるのかもしれないですが、冷たくなることは辛いですよね(;;)
      さらばさんが、聞いてみたいと思っているのなら、選択肢にあると思います(◍ ´꒳` ◍)
keyboard_arrow_up