解決済み
10代後半 女性

ダメ人間に成り下がった。

閲覧数390 コメント数4 person笑い上戸しがちゃん edit2023.11.16

私は去年まで(中学生まで)は自ら勉強の計画を立てて勉強できたり、自己管理ができたり、誰に対しても気遣いができてました。

でも、高校生になってからだらしなくなってしまいました。疲れて寝たりだらけてばっかりです。
今までできてた事ができなくなってしまいました…。
本当に自分はダメ人間になってしまったと思ってます。
早く昔のできてた自分に戻りたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    30代 女性
    こんにちは。
    まず、去年まで、自己管理ができていたり、誰にでも気遣いができていたりしていたとのこと、本当にすごいな、と感心します(本当に)。
    高校生になってだらしなくなってしまった、とのことですが、ご自分をそんなに責めないであげてください。環境が変わったり、考えることが増えてしまったり、色々と疲れてしまうことが多いのかなと思います。ですので、焦らず、良いバランスを見つけて、気持ちよく生活できるようになれると良いのじゃないかと思います。応援してます!
      笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
      楠さんこんばんは。
      客観的に見たら凄い事なんですね。褒めてくださりありがとうございます。
    10代後半 女性
    あの頃は出来てたのに……って劣等感に苛まれたり過去の自分に嫉妬したり、私も常にそう言う思いあります。
    私も言うほどポジティブでも言える立場でもないですが、過去の自分が出来てたならきっと大丈夫です!今悩んでいるのはほら、芸能界でよくある活動休止期間です。
    沢山今まで頑張ったから、今はゆっくり休んでいいよっていうそんな期間だと。
    専門家でもないので説得力は無いかもしれませんが、「戻りたい」と無理にあの頃に戻っても心の奥底で別の負の感情が大きくなる可能性があります。人間の心は複雑で、自身でさえ理解できるものは少ないですが、貴方なら大丈夫だと思いますよ。
    根拠の無い自信でも綺麗事でも、まずはやれていた自分、今もこうして改善しなければと思えている自分を1番に褒めてあげましょう。
    ここに貴方を責める人も無理にやれと言う人も居ません。やりたいことやってみましょう、怖いかもしれないけれど1歩ずつ、着実に。
    吐き出したいこと吐いて、眠たい時に眠る。そうして元気をつけて物事を進めてみる。
    人の数だけ人のあり方やり方がありますよ!
    語彙力ない長文失礼しました。
      笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
      鈴さんこんばんは。
      「戻りたい」とか過去に執着しすぎると確かに余計悪化しそうですよね。
      過去の自分と今の自分は違うと思う事にします。
      参考になりました。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up