受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

カウントダウンが怖い

閲覧数390 コメント数1 personまーちゃん edit2023.11.21

私のお母さんは、よく、私に何かをやらせるときに、カウントダウンをします。私はそれがとても苦手で、ゼロになっても何かある訳ではないと分かっているのですが、「ゼロになったらやばい」と思ってとても怖いです。
昔は、ゼロになると、お菓子が食べれないとか、遊びに行けないとか、そういう罰?がありました。大きくなって、「ゼロになったらどうなるの?」と母に聞いたら、「もうぜーんぶしらなくなる」と言われて、でも、本気ではないと思います。
今日は、学校が早く終わって、塾に一番乗りで行けたのですが、そしたら塾が入ってるビルが避難訓練を実施していて、塾の職員の方に「避難訓練やってるから放送うるさいかもだけど気にしなくていいからね」と言われて、私も「分かりました〜」と言って教室に行こうとしたら、突然「あと30秒後に大きな地震がきます」と放送がなりました。そのあとも、20秒、10秒、5秒とカウントダウンをされて、避難訓練だと分かっていても、地震が来るかもしれないと怖くなってプチパニックになってしまいました。教室に行っても誰もいないから怖くなって受付に戻ってしまいました。

カウントダウンが怖いというのはよくあることでしょうか?また、どうしたら克服できるでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    クオ 40代 男性
    まぁ、普通カウントダウンされると焦りますね。

よくゲームでカウントダウンされるイベントがありましたが、苦手でした。

ダメだったらダメでしょうがないって気持ちを持つようにすると少し気分が楽になるかもしれません。
keyboard_arrow_up