受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

初めて好きな人出来たかも

閲覧数363 コメント数6 personなごみ edit2023.11.25

初めまして18歳のなごみです。

最近になって生まれて初めて、気になる人が出来ました。
好きな人が出来たことがなくて、まだ好きか恋かと言われても分かりませんが、この人となら恋愛できる、この人いいなって思う人が出来ました。

自分にとって初めての感情で、どうしたらいいのか分からず相談します。

相手は部活のふたつ上の先輩です。夏休みが開けて久しぶりあって急に、恋愛的にいいなと思う感情が湧きました。
その人はあんまりLINEとかしない人で、連絡も厳しく、2つ上だから会うこともほとんどありません。
どうしたらいいですか、、、。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ゆうしん 20代前半 男性
    こんにちは。やさいです。投稿拝見させていただきました。我々には守秘義務がございますので、この度のご相談内容は口外致しません。初恋の方が出来たかも知れないのですね。自分の感情の解釈の仕方が分からず戸惑っていらっしゃるのですね。お気持ち、わかります。年上で、LINE等の連絡だけでなく、直接会うことが少ないと、逢いたいのに逢えなくて、淋しくなってしまいますよね。先輩ともう少し接点を増やしたいという気持ちが投稿から伝わります。もしよろしければ、その先輩の好きなところや好きになったきっかけ、先輩といるときにどんな気持ちになるのか教えていただけませんか。差し支えなければ、なごみさんやその先輩のことをもっと知りたいです。
      なごみ 10代後半 女性
      温かいコメントありがとうございます。
      ほんとにやさいさんのコメントの通りで、先輩と接点を持ちたい気持ちです。
      きっかけは内面を褒めてくれたことです。
      あまり人が言わないような、ささいなところに気づいてくれて、そこがいいとこなんだよって言葉にドキッとして、そこからです。
      好きなところは、ほんっとに暖かくて優しいという言葉が似合う人で穏やかなところです。
      一緒にいて、楽しい気持ちやドキドキって嬉しい気持ち、安心したりもします。
      先輩とは3年ぐらいの仲ですが、急に恋愛感情に変わり、少し嬉しかったりくすぐったいような、でも楽しいです^^
      メンバー
      そうなんですね。人の内面を褒めてくれるなんて、先輩はとても素敵な方なんですね。3年一緒にいて恋愛感情を抱いたのであれば、先輩の素敵なところをなごみさんは沢山見てきたのですね。直接会うのが難しいとなると、中々接点を持つ機会が少なくて困ってしまいますよね。あんまりLINEとかしない人で、連絡も厳しいとありましたが、差し支えなければ、具体的にどのような理由で難しいのか教えていただけませんか?暖かくて優しい方なのであれば、なごみさんからLINE等でこまめに話しかけてみると、もしかしたら、さまざまな会話ができるかもしれませんね。LINEでは、直接会って言えないことも言いやすいので、LINEなどでの会話を増やすと、お互いがお互いのことを少しずつ知ることができるかもしれませんね。
      ありがとうございます。
      LINEが難しい厳しいって言うのは、あんまり先輩とLINEを頻繁に続けることがないからです。
      連絡手段でしか話したことがなかったので、急に今日の出来事話したりとか些細な会話をするのは相手に面倒になってしまうんじゃないかって思って悩んでたという感じです。
      お互いにオンラインでLINEしている時に沢山話しはするけど、次の日まで長引くことは無いような、短期集中型です。
      やさいさんのおっしゃられたように、きっと続けようとすればしてくれるのかも知れません。
      メンバー
      そうだったんですね。今まで、業務的な連絡のみであったのに、これから普通の会話をLINEでするというのは、なかなか勇気がでませんよね。相手の迷惑にならないかなとか忙しくないかなとかいろいろ考えてしまいますよね。次の日まで長引くことは無いような、短期集中型のような会話をするということは問題では無いと思いますよ。オンラインでLINEしている時に沢山話しをするとありましたが、先発とたくさんお話しできる機会があるなんて良かったですね。
      たくさん返信していただき、ありがとうございます。
      LINEもちょこちょこ続けて、
      それから部活内であったり、私から散歩に誘うと会ってくれて、全然また誘ってって言われました。
      進展したのか分かりませんが、先輩を落とせるように積極的に頑張ります!
keyboard_arrow_up