解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

仕事帰りの電車にいるおじさんが怖いです

閲覧数298 コメント数4 personミカ edit2023.11.28

仕事帰りに乗る電車で最近腰のあたりに鞄を強く当ててくるおじさんがいて、今日勇気を出して「押すのやめてください」と伝えたところおじさんは驚いた顔をしていて離れてくれるかと思ったら、更に強く押してきて、もうなにも言えなくなってしまって駅に着くまで震えが止まりませんでした
そのおじさんとは同じ駅で降りるのですが、いつもなら私を追い越していくのに今回は私が声をかけたからなのか、私の後ろに張り付くように歩いてきていてとても怖かったです
流石に明日からは違う車両に乗ろうと思ってますが、少しこの気持ちを吐き出したくて投稿しました
電車に乗ってる人って何故意地悪な人が多いんだろう……と最近すごく思います……
長文・乱文失礼しました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    にこすけ 40代 女性
    初めまして、ミカさん。  にこすけと申します。

とても怖い思いをしましたね。勇気を出して伝えたのに、更にだなんて。しかも、後ろを張り付く様に歩いてくるなんて、怖すぎます。

同じ駅で、仕事帰りの電車も一緒なんて心配です。
    時間をずらしたり、乗る場所変えたり、可能なら誰かと一緒に帰るとか出来たらいいのかなと思いました。
    どんな事でもいいので、また吐き出してくださいね。
      ミカ 20代前半 女性
      にこすけさん初めまして
      やっぱり怖いですよね……身内に相談しても実際に私に被害があった訳ではないので、心配というより意地悪な人多いよねーと流されていたので、心配してくださるのがとても嬉しいです
      昨日今日と色々考え込んでしまっていたので、吐き出せてスッキリしました
      私の話を聞いてくださってありがとうございます
    メンバー
    みち 30代 女性
    はじめまして、ミカさん。こんにちは。
    「みち」と申します。

電車での出来事、震えがとまらないほど怖かったですね・・
    今日は、無事にご帰宅されたでしょうか?

勇気を出して電車内での行為を「止めてほしい」と伝えたのに、止めもせずさらにエスカレートするなんて、怖すぎです。
    駅を降りた後も、後ろを張り付くように歩いてくるなんて・・
    本当に怖かっただろうなと思います。

同じ電車で帰宅するような同僚や知り合いがいれば一緒に帰るのが良いですが、そういった方はなかなかおられないかもしれませんね・・
    明日からは違う車両に乗られるとのことですが、違う車両に乗っても同じことをされるようならば、警察や駅員さんにご相談されてくださいね。
    (今日の出来事でも、十分相談に値すると思いますが・・)

文面を拝見した限りではありますが、ミカさんに非は無いように見受けられます。
    理不尽に耐える必要はないので、警察などしかるべき人に頼ることも視野に入れられてくださいね。
    そして、悲しかった、つらかった、びっくりしたなどの気持ちをひとりで抱え込まずに、またココトモに吐き出しに来られてくださいね。
      ミカ 20代前半 女性
      みちさん初めまして
      昨日は何事もなく帰宅出来ました。ご心配ありがとうございます
      そうですね……中々一緒に帰れる人が周りにいないのでもう遭遇しないようにするしかないという状態です
      乗り換えの為に降りる駅が同じなので、私がどこで乗り換えるのか見るために後ろに張り付いていたのかなと思うとまた怖くなってきたので、警察や駅員の方に相談することも視野に入れてみようと思います
      色々な感情が渦巻いていて苦しかったのですが、吐き出せてスッキリしました。お話を聞いてくれてありがとうございます
keyboard_arrow_up