受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

転職すべきか無理して続けるべきなのか悩んでいます。

閲覧数528 コメント数7 personペニー edit2023.12.05

3社目…約3年半
会社の経営が著しくなく昔から知ってる先輩から
   募集してるから来るか?と誘われて退職

現在 …1年2ヶ月

工場の現場仕事の為、重いものを1日の中で持つことが多く、先日から腰に激痛があり病院へ行ったところ「腰椎分離症」との診断でした。
あまり腰への負担は避け、悪化しないようにするしかないとのこと。
部署異動可能かの相談はしているがあまりよくなさそうな感じです。
現在結婚を考えて付き合っている彼女がおります。
彼女とは車で1時間ほど離れており、彼女は看護師の為自分よりも収入が多いです。
彼女のが収入が多いので彼女が住んでいる地域にて転職先を探してそこで今後生活していくことも自分の中で選択肢に入れております。
ただ職歴と年齢的にも再就職することが難しいと考えており、腰に負荷を与えながら無理にでも今の職場を続けたほうが良いのか、それとも彼女にもしっかり事情を話して彼女の住んでいる地域で仕事を探して一緒に暮らしたほうが良いのか。どうしたら良いのか自分でもわからなくなってしまいました。
仮に彼女の地域で探すとなると見つからなかった場合彼女を不幸にしてしまうので期限付きで探して見つからなかったら自分を捨ててもらうことも考えています。
もしくは最悪の場合前職からいつでも戻ってきていいと言われており、総務部長とも連絡先の交換しており恥を忍んで出戻り転職を相談するかも視野に入れております。
情けない自分の悩みですが色んな方からご意見いただけたら幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    ペニーさん、こんにちは。

ひろと申します。
    ココトモに、投稿いただきましてありがとうございます。

ご投稿は、転職すべきか無理して続けるべきなのか悩んでいるという内容ですね。

会社の経営が著しくなく昔から知ってる先輩から募集してるから来るか?と誘われて退職

現在、1年2ヶ月なんですね。

工場の現場仕事で重いものを1日の中で持つことが多いんですね。

腰への負担は避け、悪化しないようにするしかない。
    部署異動可能かの相談はしているがあまりよくなさそうな感じなんですね。

現在結婚を考えている方がいらっしゃるんですね。

お相手の方が住んでいる地域にて転職先を探してそこで今後生活していくことも自分の中で選択肢に入れているんですね。

まず、腰なんですが日常生活においては差し支えない状態なのでしょうか。

職歴と年齢的にも再就職することが難しいとのこと。

ペニーさんは、腰に負荷を与えながら無理にでも今の職場を続けたほうが良いのか、お相手の方がお住まいの所で再就職するか、どうしたら良いのか自分でもわからなくなっているんですね。

期限付きで探して見つからなかったら自分を捨ててもらうことも。そこまでお考えなんですね。

前職からいつでも戻ってきていいと言われていて、出戻り転職を相談するかも視野に入れているんですね。

ペニーさん。色々と選択肢がありますね。

お相手との方とも兼ね合いもあるかとは思いますが、まずはペニーさんの中で、今の段階でどうするのが一番ベストなんでしょうか。

もし、私でよければお話しをお聞きしたいと思いました。

少しずつ、ペニーさんのペースで構いません。

よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up