受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

社会不適合者すぎてしにたい

閲覧数521 コメント数2 person edit2023.12.12

中学生の時に友達と揉めたり、クラスに馴染めなかったりしてから定期的に病んでリスカをやめれません。
リスカに関しては死のうとしてしてるわけじゃなくて、ストレス発散の一つです。どこにも感情をぶつけれなくて、だけど人に当たったら物を壊すようなことはしたくないので、自分に当たることで発散しています。
だけど定期的にふと死にたい感情が起こってきて、その感情と仕事での人間関係(主に叔母との関係)が原因で4年前に一度、会社の3階から飛び降りようとしました。
その時は推しの存在を思い出してなんとか踏みとどまりましたが、二十代後半にもなって、すぐ病む自分に嫌気がさします。
その後転職して今の会社では最初のうちはノーストレスでしたが、当時所属していた部署の上司が変わってから、残業に厳しくなり、他の部署は仕事に関係のない話をしながら残業してても何も言われないのに、こちらにばかり圧をかけられ、定時に上がるためにと思うと水分補給することもトイレに行くこともできなくなりました。それは所属部署が変わっても、その当時の上司から「そんなつもりはなかったがそう捉えたのであれば申し訳なかった」と謝罪されましたが、言われた側は忘れることができません。
さらには元々3人でやっていた仕事ですが、1人会社が嫌になって辞めてしまったので、新しく募集かけるように会社にお願いしていたのに半年経って確認したら、2人でできるだろう、と募集をかけてないと言われました。仕事を理解してる方なら他の部署であっても3人必要であるとわかってくれるのに、社長や管理職はなにもわかっていないので聞く耳を持たず。話し合いをしてなんとか募集かけてもらえるようにはなりましたが、納得のいってない様子で、人件費削減したいだけなのでしょうが、その分他に負担がいくことをどれだけ説明しても全く理解してないのも辛くなります。2人と言ってもしてる仕事は違うので片方が休むと仕事が回りません。なのに有給取れと言われます。代わりに別部署の課長が入ってくれますが、はっきりいって出来てないことが多いです。
ちなみにわたしはパートです。時給です。1000円もありません。来年社員試験受けれる予定ですが、こんな思いしてまでそこの会社で働き続ける理由は無く、だからといってほかにやりたいこともなく。新しく仕事覚える自信もありません。仕事内容は嫌じゃないですが、、、。
我慢すればいいのでしょうが、そうなると死にたくなります。もう生きるのがめんどくさいです。今日もリスカ止まりません。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい
とにかく生きることが向いてないです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ベルゼ 20代前半 その他
    まずは、今までの人生で、生きてきてくれてありがとうございます。
    生きることが、向いていないと思ったんですね。
    貴方には、生きる希望が必要だと思います。
    仕事で、なにか起こした時など病んだりしますよね。 私もありました。
    リスカを止めろという権利は私にはありませんし、
    貴方がやりたいことをやるのが1番だと思います。
    ですが、貴方が生きたいと思うなら小さい1歩を踏み出してはいかがですか?
    貴方が生きている今日は、昨日死んで今日に生きたかった1日なんですから
    私は、貴方が生きてめんどくさいと思えないような人生を送ってくれることを心から応援してます。
    • refresh約4ヶ月前
      20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなりすみません。

生きていてくれてありがとう、って推し以外から初めて言われたので、今すごく泣きそうです。ありがとうございます。

感情の波が激しくて、本当に些細なことでも唐突に生きるのが嫌になったりもする時もありますが、今は少し冷静に過ごせています。
      仕事は相変わらずですが、、、

やりたいことは相変わらず見つかっていないのですが、来年少しだけ楽しみなことがありそうなので、今はそこに向けて頑張って生きようと思います。

文章がぐちゃぐちゃで読みづらかったかと思いますが、こうやってコメントをくださってとても嬉しかったです。
      本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up