受付終了
一緒に対処を考えてほしい
60代以上 女性

30年以上前に別れた元カレからの連絡に困っています

閲覧数429 コメント数9 personお姫様 edit2023.12.13

60半ばのオバさんです。
先日、30歳の頃、付き合っていた元カレから、電話がありました。名前を名乗った瞬間、思い出し、「留守です」と答えると、自分の電話番号を言って、「掛けるように伝えて下さい」と切りました。
その男性は、離婚した夫の同僚で、結婚式にも出席していたと思います。私たちが離婚したと聞いたらしく、連絡をして来ました。お互いに、夫の悪口を言い合い、慰めてもらい、付き合うようになりました。
その男性も会社を辞めていて、「退職金がある」と働きもしませんでした。大きなことを言うけれど、何もしない怠け者と思い始めました。
半年位経った時、訪ねたら、電気を点けず、ロウソクで灯りを取っていて、呆れてしまい、自然と連絡を絶ちました。
「子供を作ろう」と言ったのも、私に食べさせてもらうためだったのだろうと考えましたし、嘘を並べて、「お金を貸して」と言い出したのも、嫌いになる原因でした。
その後、かなり前になりますが、新聞に、暴力沙汰で逮捕された記事が載りました。
30数年ぶりに、私になんの用事があるのだろうと思いましたが、きっとロクな話ではないだろうと、こちらから電話は掛けませんでした。
ところが、携帯電話の電話帳に番号を登録した処、LINEに回り、お友達になってしまいました。彼から、1分おきに3通メールが届きましたが、お友達を削除して、今も、メールは開いていません。
ここで、ご相談ですが、私はその元カレに、どう接したら良いか、教えていただきたいと思います。
①これからも、ずっと無視するか?
彼は、私の自宅など、すべて知っていますが、私は、彼がどこに住んでいるのか、何をし  ているのか、ぜんぜん分かりません。急に家に来られたり、待ち伏せされたら困ります。
②一度、なんの用事なのか、聞いてみる?
ただ、これ幸いと、馴れ馴れしくされたり、お金の無心等をされたら困ります。
また、LINEですが、私の携帯電話の番号は、彼に知られてしまったのでしょうか?
30年前は、携帯電話はまだ無かったため、私の番号は知らないと思います。
LINEは、すぐお友達を削除しました。この対処方法で良いのでしょうか?他に、彼と連絡を絶つ方法があれば、教えていただきたいです。
私は、現在、良い人間関係を保っている友達がたくさんいます。その中に、彼は入って来ないで欲しい。私のこれからの残りの生活の中に、現れて欲しくありません。
長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。 
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

退会したユーザー
    お疲れ様です。困りましたね。しばらくは今のまま無視してあきらめるのを待つのが良いと思います。声をかけると、それをきっかけにどんどん切り込んで来られそうなので、やめた方が良いと思いました。
    待ち伏せされたりは不安ですが、そういう事実があれば警察にもストーカーとして報告できるかもしれませんし。
    LINEですが、電話番号で繋がったのかは不明ですけど、詮索しても仕方ないので、とりあえずは何もしなくていいように思いますけど。同じような事が起こったら削除する前になんで繋がったか調べても良いかもしれませんね。
    あまりお役に立ってないかもしれませんが。
      お姫様 60代以上 女性
      アドバイスをいただき、ありがとうございました。
      こちらは、相手の事がぜんぜん分からず、彼が何を考え、こんな行動に出たのか?
      きっと彼は、まともな生活はしていないと思います。おっしゃる通り、もしかしたら、ノッて来るかもしれないという可能性で、声を掛けて来たと考えられます。
      すでに何日か過ぎ、電話も掛けて来ない、LINEも既読にならないとなったら、これはダメだ、脈が無いと諦めてくれればと思います。
      もう年金をもらう歳になって、こんな事に悩まされるとは・・・
      ありがとうございました。
      退会したユーザー
      また何か動きがあったら投稿頂ければ。こちらもお話を伺って思った事をコメントする事くらいしか出来ませんけど。ご安全に。
      お姫様 60代以上 女性
      ご丁寧にありがとうございます。
      思って下さる方がいらっしゃると考えるだけでも、心強いです。
      次にどう出てくるのか、しばらく様子を見ようと思います。
      ありがとうございました。
      退会したユーザー
      お姫様👸の安全をお祈り🙏しています。
keyboard_arrow_up