受付終了
10代後半 女性

付き合ったら性的関係を持たないとダメなんですか?

閲覧数330 コメント数1 personほのか edit2023.12.13

「付き合う=性的関係を持つ」と言う考えが嫌です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。中高一貫女子校出身で、現在女子大に通う1年です。大学生ともなると付き合う=性的関係を持たないといけないんですか?
付き合って1ヶ月の時に、彼氏から「キスしたい」と言われたのですが、まだ心の準備ができておらず断ってしまいました。先週彼氏から「冬休みに旅行でもどう?」と言われたのですが、個人的にはまだキスもしてない 付き合って3ヶ月しか経ってないのに旅行はいかがなものかと思い「親から男の子と泊まりはダメって言われてるからごめんね」と断りました。「そっか。残念。また今度にしよう」と言ってくれたのですが やっぱり彼としては早く体の関係を持ちたいのでしょうか? 今の彼氏が人生初の彼氏で そう言った経験もありません。正直、彼氏とそう言った事をしたいとあんまり思いません。彼氏に限らず、男性から性的な目を向けられている事が分かると その人の事が気持ち悪く感じてしまいます。本当に心の底から好きな人なら 性的関係を持ちたくなるのでしょうか?それとも 元々性的な事が恋人であっても苦手(アセクシュアル)なのでしょうか?私はその人のことを深く知らないと恋愛感情や性的な関係を持ちたいと思えない人間で 恋人になるには性的関係よりも精神的に愛し合っているか 深い絆を結んでいるかの方が重要だと思います。性的関係を持つ事に必要性を感じないと言うか 持たなくても恋人同士としての関係は言葉と行動 キスやハグで示せると思うのです。こう言う人間は少数派なのでしょうか。同じような考えの男性・淡白な人は少ないでしょうか……今の彼氏にはまだ 性的関係を持つのが苦手 必要性を感じない事は話していません。こう言う事は早めに話した方がいいでしょうか?たまに「男からして付き合って性的関係を持てないなら付き合うメリットがない 意味がない」と言う意見を聞くのですが、付き合う時にメリット デメリットを考えてる時点でその人の事を愛してないのではと思うし「性的関係を持たないと恋人同士ではなくただの友人」と言う意見もなんだか違和感を感じます。性的な関係を持つ事がなくてもその人の事を愛おしい 大切にしたい 一緒にいたいと思えたら それは一般的に恋人に向ける感情で友人ではないと思うのですが、どう思われますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ほのかさんこんばんは。性的なものに無頓着だったりそこまでの強い思いがない人は少なからずいます。(人に話す人は少ないので表面に出づらいです)

性行為を一つのコミュニケーションと捉えると出来ないことが辛いと思う人もいるかと思います。
    関係性はそれぞれなのでほのかさんの周りの人がそう話すのならその人にとってはそうなのでしょう。それはそれで良いと思います。みんなが同じでなくていいのです。

ほのかさんはほのかさんが思う気持ちを大事にして関係性を築くと良いと思います。

彼氏さんに対しては自分の今の思いや考えを話した方が良いかなと思いました。遅かれ早かれ話すことになると思うので。
keyboard_arrow_up