受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

別れる。離婚。したいならどうぞ。たまっていたものを、はき出します

閲覧数394 コメント数2 personタカトキ edit2023.12.17

好きでもない。一緒に暮らしたくない。結婚条件の約束を破っている。しかも、最低限の約束も破っている。結婚したのも、あなたが言ったから。
挙げ句の果てに、私は被害者だ。離婚の話をしても、知らんぷり。なぜ、結婚したの?
引っ越しする=離婚ととらえる。

実家の隣が空いたから、そこに引っ越しすると言ったら、結婚条件に同居は嫌って…別々の家やし同居ちゃうやん。
挙げ句の果てには、私の引っ越し先を探せって…

なら、家賃半分払う件どうなったの?1ヶ月たったら、給料安いから家賃全額払って…
こっちは、家賃全額+光熱費全額になるんだぞ。
私は加害者なの?
頭がおかしくなってきたよ。

うまくまとめることが出来なくて、すみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    タカトキさま

    今のお気持ちをココトモに吐き出すことで、少しでも冷静になったなら良いのになと感じました。

    コメントの核心は、「実家の隣が空いたから、そこに引っ越しする」ことを、奥さんが拒絶し、離婚問題に発展している ことと感じましたが、いかがでしょうか?

    同居の捉え方は人それぞれですが、タカトキさんの「実家の隣が空いたから、~…別々の家やし同居ちゃうやん。」の考え方は、奥さんにとっては「同居と同じだ」と捉えられても仕方ないなと(私は)思います。
    タカトキさんの同僚女性に、「実家の隣に住むのは同居と同じと思うか?」と、情報収集してから、奥さんと話し合いしたほうが良いと(私は)思います。

    (追伸)
    「私は被害者だ。離婚の話をしても、【知らんぷり】。」の態度は、奥さんの【離婚したくない】気持ちの表れと(私は)思います。
    • refresh約4ヶ月前
      タカトキ 30代 男性
      ありがとうございます。
      少し落ち着いてから、話し合ってみたいと思います
keyboard_arrow_up