受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

夫婦(家族)生活とは?

閲覧数397 コメント数3 personK子 edit2023.12.18

私は、1歳半の子供と旦那と暮らしていましたが1ヶ月ほど前にもう1人子供が産まれました。元々、旦那が子育てに協力的ではないのですが、あれをしてこれをしてと言うとなにも言わずに動いてくれては、いました。ですが2人目になりまだ上の子も小さい中で私もいっぱいいっぱいになると指示する暇もなく過ごし、時間との勝負の家事育児をしていると自分から動いて家事だけでも手伝う意識のない旦那にイライラします。たまに指示をだしても効率の悪いこと👎それにまたイライラです。これだけならまだしも…うちの旦那は借金まみれで安い給料で返済できる訳もなく生活の一部の支払い等も私がすることがあります。賃貸で暮らしてますが今の家も旦那の会社名義で初期費用も会社もち…ですが追い焚き機能もない日当たりも悪い古い家なので寒さもしのげず住みだして4ヶ月ですが引越したいです。賃貸を決めたのも急かされこんなことに💦
上記にあげた、旦那の為私の母は、印象が悪くよく思っていません。

そもそも、なぜ結婚したの?となりますが初めての子供で私自身片親だったので両親がいた方がいいと思い結婚しましたが今となっては、私のこのイライラと生活を考えると離婚し、実家に頭を下げて生きて行った方が良いと思いはじめています。みなさんならどんな行動をされますか?なお、行動を決めて旦那と旦那の両親には、どーお伝えしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ネコ 10代後半 男性
    二人のお子さんの育児、家事、お金のやりくりを全てK子さんお一人でなさっているという状況ですね。
    とても辛い状況ですね。
    住んでいらっしゃる家も、日当たりが悪い、お風呂に追い焚き機能も無く、古くて寒いとなると余計に辛いですね。日当たりの悪さから洗濯物が乾かない、追い焚き機能が無いからお風呂の時間も考えなくてはならない、家が寒いので暖房をつけたいけど電気代を気にしてしまう。このような悩みに繋がると、一層辛いですよね。
    両親がいた方がいいというお子さんのためを思った結婚が、苦しい生活になってしまっている。

    僕の両親は母親の意向から離婚しているのですが、一人の子供として両親の離婚に関して思うことは、辛いなら早く離婚してほしいということです。親が辛いと思いつつ無理に夫婦生活を続けているのは、子供からすると心苦しいと感じるので、離婚を考えていらっしゃるなら、お子さんが物心つく前に離婚されるのがいいのでは無いかなと思います。

    なので、もし僕がK子さんの立場なら、まず実家に離婚の相談をしに行きます。辛い現状と離婚したい理由を話してみます。
    いずれにせよ、K子さんとお子さんを一番優先に、今後について考えるのがいいと思います。

    K子さんにとって、どこか参考になれば幸いです。
    長文失礼いたしました。
    • refresh約4ヶ月前
      K子 20代後半 女性
      お返事!?回答ありがとございます🙏

      ・日当たりが悪い、お風呂に追い焚き機能も無く、古くて寒いとなると余計に辛いですね。日当たりの悪さから洗濯物が乾かない、追い焚き機能が無いからお風呂の時間も考えなくてはならない、家が寒いので暖房をつけたいけど電気代を気にしてしまう。このような悩みに繋がる!

      そーなんです!でも、その気持ちを理解してくれない。そー言うのに気付けない旦那なんです(T ^ T)


      両親がいた方がいいというお子さんのためを思った結婚が、苦しい生活になってしまっている。

      そーですよね…離婚を考えているなら、子供が物心つく前に離婚するのがいいと私も思います。

      いま、1つ考えてるのはとりあえず別居です。
      先に借金を返す為にお金を浮かして返済にあててと伝えて1人暮らししてもらい、私は実家に帰ろうかと💦そのままフェイドアウトしよーかと。
      もし、その1人暮らしでお金も返して生活も見直して子供のことを考えて、生活してくれるなら考えなおそーかなとか思いながら…私甘いんですかね?
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      ネコ 10代後半 男性
      返信ありがとうございます。
      旦那さんに家庭の悩みに気づいて、協力してほしいですよね。
      K子さんが今考えていらっしゃる別居、とても良い案だと思います。
      離婚されるのにも準備などで時間が必要になると思いますし、別居した後の旦那さんの対応次第では、、、というのもありますよね。
keyboard_arrow_up